※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性欲がない状況で2人目を作るのは無理かもしれません。お互いの気持ちがないなら諦めることも考えてみてください。

レスでひとりっ子になった方みえますか?

うちは年の差があって、付き合ってるときは普通にしてましたが結婚後レスになり、私から誘って妊娠しました。
産後はもちろんレスで、私も全然したくないしもう旦那への気持ちもなくなりました。
でも2人目を作るなら年齢的に今年9月〜遅くても来年2月までには妊娠したいです。

が、もともと私が誘わないとレスだし今は私もしたくないです。
できる気がしません。
性欲がないというより産前産後の旦那の対応で、旦那自体が無理です。

こんな状況なのですが諦めるしかないですかね?
お互い気持ちがない状況で無理に作らないほうがいいですかね?

コメント

⭐⭐⭐⭐

産後のホルモンのこともあると思いますが、私もかなり回数なくなり間があきました😱
私もどちらかと言うと、旦那が嫌でストレスも溜まっててって感じでした。

よく話し合った方がいいかもしれませんね💦
1人目の妊娠と2人目の妊娠で全然違ってくると思うので😭

こっこ

一人っ子になるかもなぁと思っています😥
元々月に一度あるかないか、妊娠してからはレスになりました。
2人目欲しい気持ちはありますが、元々レスな上に旦那としたくもない🤢
でも高齢出産でリミットも考えたらのんびりしていられないし、まだ生理も来ないしとモヤモヤしています😅

• cocoa

cocoa

よこからすみません。わたしも34で息子を生み、今年37になりました。妊娠発覚後から全くのレスで一度もなく。一人っ子はかわいそうと思う気持ちもあるのですが、もはや旦那とする気になれず。嫌いとかではないんですが、行為が無理って感じていて。アラフォーで早くしないとリミットも近いと思いながらもきっと一人っ子だなって悩んでいます。同じような方がいてコメントしてしまいました💦💦

• 7月12日
  • こっこ

こっこ

そうなのですね😥
    歳も悩みも似ていますね💦
    そうなんです💧レスだし、妊娠、出産も望んで簡単にできるものでもないし、悩んでるうちに時間ばかり過ぎてしまっていて。。。
    きっと夫婦で話し合いも必要なのでしょうがなかなか向き合うこともできず、モヤモヤしています😥

• 7月12日