※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
子育て・グッズ

昼寝の環境について相談です。昼間の寝かしつけ方法や環境について教えてください。暗さや音量についてのアドバイスが欲しいです。

お昼のネントレについて教えて下さい!!

夜は寝室に敷いてあるお布団
昼はリビングに置いてあるベビーベッドなのですが、出来たらお昼寝をベビーベッドでして欲しくて。

でも明るくて音もあるからか、いつもグズって抱っこして寝かせてってやってました。
夜は自分ですぐ寝るようになってきました、昼寝のネントレもしたいのですが、昼間も夜と同じ暗さと場所の方がいいですか?

それとも、リビングの音を消してカーテン閉めて少し薄暗くして、寝かせた方がいいですか?
それで寝るようになったとして、徐々に明るさや音をそのままにしても寝るようになるでしょうか?

コメント

nanana

うちは昼寝もテレビつけっぱ電気つけっぱです😂
でも、勝手にプレイルームで寝てます笑

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

そうなんですね!
    うちは昼間だとグズって仕方なくて…抱っことか頻繁授乳になっちゃって、静かに薄暗さから始めれば、昼間と認識しながら昼寝しますかね…

• 7月3日
  • nanana

nanana

日中、外出した際も寝ることができるように あえてうるさくしてました😂
    そのおかげでかなりうるさいレストランでも寝てます笑

• 7月3日
  • ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

なるほど!でもうちは寝ぐずっちゃって…ベッドに置いたら自分で寝てますか?🤔

• 7月3日
  • nanana

nanana

夜はベットに置くと勝手に寝ますよー!
    日中も抱っこで寝かしつけしてないです! 最近はプレイマットでバタバタしたり、メリーみたり、寝返り練習してるうちに疲れて寝ちゃってます!
    なので、決まった時間でお昼寝させるとかはしていないです💦

• 7月3日
  • ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

なるほど!遊んで疲れて寝てくれると助かりますよね!
    まだ1ヶ月なもので、遊びはしないので😂
    参考になりました!ありがとうございます!

• 7月3日
  • nanana

nanana

1ヶ月の時は寝ぐずる前におしゃぶりで入眠させてあげてましたよ☺️

• 7月3日
  • ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

おしゃぶり!癖になったりしませんか?😢

• 7月3日
  • nanana

nanana

今は全く使ってないですよ☺️!
    寝かせる時にくわえさせて、ウトウトしたらスーッと抜いてました😆
    なので癖にならなかったのかな?と!

• 7月3日
  • ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

なるほど!私も一度やっていて、おしゃぶり無いと寝れなくなったら嫌だなと思って使えてません…癖にならないようなら!頼ってみます!

• 7月3日