※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
子育て・グッズ

上の子の食事が小さめで心配です。

上の子が全然ご飯食べません。
今日パン1本とヨーグルト、棒に付いた飴、ラムネ3つ、
納豆ご飯3口、ハンバーグ2口

最近ほとんどこんな感じで小さめなので心配です

コメント

はじめてのママり🔰

お菓子あげるのやめたらどうですか?
私はごはん食べないとお菓子はあげません😅

• イトちゃん

イトちゃん

下の子とすぐ喧嘩してずっと抱っこなので、家事もできないしでその間だけお菓子渡してます。。
    お菓子渡さない日でもこんな感じなので、どうしたらいいのか。

• 7月4日

うちの上の子も食べるタイプではなく、2歳差の下の子が居ますが下の子の方が食べてると思います😂😂
おかずとか色々含めてお茶碗半分の量しか食べません。むしろこれでも食べる方です。食べない時は1口で終わります。お菓子は食べますがそれで終わってしまうのでご飯食べたらね!と言ってあげるようにしてますがそれでも食べません😂

多分悩まれてるってことは色々試されてるとは思うのですがどうでしょうか?
うちみたく試された結果食べないのなら諦めてます😂保育園では食べてるのでまぁ栄養は取れてるので気にしてないのもありますが^_^
お野菜とかは食べますか?
好きなものだけでも良いのでラムネをお野菜に変えるだけでもまた違うと思います^_^

食に興味ない子も多いので
あまりにも成長曲線下でなきゃ様子見でよいと思いますよ^_^

• イトちゃん

イトちゃん

保育園通ってないのでずっと家です💦
    お菓子渡さない時もありますがそれでも食べません(;_;)

• 7月4日

うちもあまり食べません😢
好き嫌いも多くて困ってます💦

お昼は保育園ですか?保育園ではしっかり食べてるのであればまぁ大丈夫じゃないですか?結構保育園では完食するけど家は食べないって子多いみたいですよね!!

うちは保育園に行っていないのですが、午前も午後もたくさん遊ばせて歩かせるようにしたら食べる量が増えました!食べない子はたくさん歩かせたらいいよと児童館の先生に言われたので、歩かせるようにしてます。
あと食べないからとママが怒らないこと、イライラしないことが重要だと思ってます。

• イトちゃん

イトちゃん

保育園いってないんでずっと家です😭💦

歩かせたら食べてくれるのですね😭
    どこ歩かせてますか(;_;)?

• 7月4日

退会ユーザー

うちも保育園いってません😭
    毎日毎日三食辛いですよね😭💦
    一時期、食べてくれなくてノイローゼになったりしました💦体重身長小さめなので気にしてしまって💦

駅までや、公園までや、児童館までなど、ベビーカーにあまり乗ってくれなくなったので丁度よく歩いてくれるようになりました😂

• 7月4日