※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
子育て・グッズ

新しくOpenしたゆめタウンのいくたすに1人で行っても大丈夫か気になる。友達同士で来る人が多いのか知りたい。

こんにちは🤗福山市に住んでます!
新しくゆめタウンがOpenして、その中にあるいくたすという施設とても気になってます💓!
1人でいっても浮かないでしょうか??
まだOpenしたばかりですが、ヨーカドー時代のいくたすを知ってる方、ゆめタウンのいくたすに行かれた方、教えていただきたいです❤️
1人で行って、ママ友とかできたらいいな〜と思っているのですが…やはり友だち同士で来る人が多いのでしょうか??🤔ご存知の方、色々教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ゆう

イトーヨーカドーの頃にいくたす通っていて、ゆめタウンになって今日初めて行ってきました!

お部屋の配置も変わり、広々綺麗になっていて、先生も以前からいらっしゃる方が居てくださったので嬉しい&安心しました✨

程よい距離で声掛けていただけ先生たちも優しいですし、1人でもぜんぜん浮かないですよ。
何度か通ってたら顔見知りの親御さんも出来ると思います☺︎私がそうでした!

  • りんご🍏

    りんご🍏

    そうなんですね!❤️
    1人でも浮かない、という言葉に安心しました😭💓
    早速明日にでも行ってみようと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

以前のいくたすもよく利用していて、新しくなったいくたすも行ってきました!
全然浮かないですよ😊
いくたすは以前からそこまで友達同士で来ている人はいませんよ〜
全くいないわけではないですが、お一人で来られてる方も沢山いらっしゃるので大丈夫ですよ😊
先生も優しいですしぜひ行かれてみてください✨
0歳さん向けの予約制のイベントなどもあるのでちょくちょく参加していたら顔見知りの方ができると思います😄

  • りんご🍏

    りんご🍏

    浮かないんですね💓安心しました!
    0歳さん向けの予約制のイベントとは、どこでわかるのでしょうか??調べたらイベント情報出てきますか??ぜひ予約して参加したいのですが…🤗

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくたすに行ったら予定表カレンダーが置いてあるので、それをもらって帰れますよ😊そこに「0歳さんあつまれ」というようなイベントがあるので電話で予約します。

    初めて利用する時にスタッフさんが色々説明してくださるのですが、その時にイベント(いくたすではイベントのことを「講座」と言います)の予約方法についても説明してくれますよ😊
    講座の1週間前の朝9:30から電話のみで予約受付開始です。
    いくたすの窓口では「まだ○○の講座は空きがありますか?」と聞いたら空きがあるかは教えてもらえますが、空いてても口頭での予約はできません(笑)

    • 7月4日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    とっても詳しく教えてくださってありがとうございます💓とりあえず、いくたす行ってみますね🤗早速今日、行きたいと思います🤗(笑)とっても助かりました!ありがとうございました💓

    • 7月5日
あーちゃん

以前のいくたすも、ですが、私は毎回おひとりさまです。
先生とも話ししますし、他のママさんと「何ヶ月ですかー?」から会話したりしてます。

  • りんご🍏

    りんご🍏

    そうなんですね💓聞く限り1人でこられてる方結構いらっしゃるみたいで、安心しました😭早速明日行ってみようと思います❤️ありがとうございました😊

    • 7月4日