※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆた
妊活

生理予定日が明日で検査は陰性。友達の妊娠に焦り、不妊治療を始めたが、辛い。仕事との両立に悩み、子宝占いで不安を感じている女性の相談です。

ソワソワ期。ブルーな気分。独り言です。

生理予定日は明日。今朝フライング検査してしまって真っ白。だよねー。。
そして昼ごろから頭痛い。天気のせいか、生理前だからか。気分も良くない。

4月から1歳児に入園した子供がいる友達の、お腹がふっくらしてたの見てチーンってなった。。
羨ましい気持ち。焦る気持ち。イライラ。どこにぶつければいいの。
旦那は子作りには協力的。仕事忙しいけどタイミングとってくれてるけど。モヤモヤが残る。最近忙しすぎて会話は出来てない。

年の差なんか気にせず、子作りしておけばこんなことにはならなかった。

今月の中旬から不妊治療デビュー。仕事と両立できるかな。辞めたい。休職したい。

もう辛い。

インターネットで、子宝占いって調べたら、2人目は苦労するって出て、当たってて、やっぱりかーなんて信じてしまった。
良いことも書いてあったけど。

欲しい時に出来ない。不良品なのかな、わたし。

コメント

ママリ

わたしも生理予定日は明日で、さっき排卵検査薬でフライングして、強陽性とは言い難い、なんとも言えない結果でした…💧

そしてここ数日、初期症状と信じたいけど、明らかに天候不良による偏頭痛からの吐き気…

わたしの後に結婚した子からの妊娠、出産報告が絶えません…(´;ω;`)

仕事も遅い時は0時をすぎ、土日も入ることだってあり、、
なんで世の中、妊娠した人には優しいのに、妊活してる人には優しくないんだろうとか思ってしまいます😭😭

仕事でちょっとしたストレスがあると、そのストレスがまた妊活に影響してると思い、余計にイライラ…

同じような心境でしたので、ついコメントしてしまいました笑

• みゆた

みゆた

仕事辞めたくなりますよね!でも生活や老後考えると辞めるの躊躇します。

• 7月5日
はなぴー

同じく2人目不妊です。
2歳差の予定ですぐできると思っていたら、なかなか授からず、通院しても全然だめ、あれよあれよと言う間に、もうすぐ5歳差になってしまいます💦
一人っ子が周りにあまりいないので、娘にそれを指摘されるのも辛いです。
娘さん、同じ歳ですね!頑張りましょう!

• みゆた

みゆた

同じ境遇で同じ悩みの方が居て、心強いです。そうなんです。周り一人っ子あまりいなくて、2人は欲しいと思ってるので。お互い可愛い赤ちゃんが来ますように。

• 7月5日