※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

カラーボックス内の収納方法についてアイディアを教えてください。

これから色々動いてくる
子供を考えて部屋中を
ぼちぼち片付けないとなーなんて
思っているのですが
カラーボックス内は
ボックスを買って全て収納する以外
何かいい方法ないですか?
取り付けで一発で扉になるとか
そんな画期的なものないですよね笑
みなさんのアイディア聞かせて下さい!

コメント

タロママ

ホームセンターでカラーボックス用の扉売ってましたよ😀

ちまこーい

カラーボックス用の扉や引き出し売ってますよ。

ととり

扉が付いているカラーボックスを使っていますが、つかまり立ちを始めるとガンガン開けるようになります。
その際、角があるので危ないかなと。

ボックスタイプだと上手い具合に指を引っ掛けて出しちゃうのでこれもまた微妙でした(^_^;)

面倒じゃなければ、カラーボックス内をボックスで収納、ボックスの真ん中より少し下か上の部分を抑えるようにゴムを通すと落下防止になります。
ゴムを止める際、側面に小さな(カラーボックスを貫通しない大きさ)釘で打ってあります。

出し入れはちょっと面倒になりますが、大人ならゴムを引っ張ったりして出せますよ。
子供が大きくなって不要になれば切るなりしちゃえばいいですし(*^_^*)

ママ🐾

売ってるんですね!
見てみます!

ママ🐾

探してみます!
引き出しはすぐに
落としちゃいそうですね笑

ママ🐾

開けちゃうのを
防止するのはありますか?
ゴムで留めてても
ちからが強くなった年齢に
達した時に無理に
引っ張り出したりは
しないですか!?

ととり

うちは扉付きのカラーボックスを撤去してゴムで留めています。
引っ張るだけでは取り出せないので、力と知恵がついたらマズイかなとは思っています(^_^;)
その頃には言葉で伝えてあげられるかな、と思っているので少しの間仮止めみたいな感じです。
今五ヶ月なら、まだまだ暫くはゴム留めで大丈夫ですよ!

設置して半月、最近ゴムを引っ張ることを覚えましたがまだ突破されてません(笑)
突破されたら成長おめでとう、と子供用の収納に切り替える予定です。

ととり

あ、すみません読み落として…
扉用のベビーロックはありますよ!色々な種類がありますし、百均でもあります(*^_^*)
扉を付けるならばベビーロックも揃えれば安心だと思います。

ママ🐾

そうですね!そこまで
ちからがついてきたら
言葉で教えてあげれば
また成長ですもんね!
扉用のやつあるんですね!
ありがとうございます!