※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・∀・`)
子育て・グッズ

突発性難聴からの回復中で、左耳に違和感あり。最近めまいがひどく、天気やストレスが原因か不安。精神的な影響も心配。夜勤の夫との生活も疲れ気味。助言をお願いします。

1週間前、突発性難聴になり、耳鼻科を受診して、薬を飲むとだいぶ、よくなりました。まだ、左耳のみ、違和感があるのですが。そして、最近、めまいがひどいです。天気のせい?低気圧のせい?ということもあるのでしょうか?目の視点が合わない気もして、、。食欲はあるのですが。天気悪くてこんなにもめまいってするものなのかなー。とか、不安になってきました。結構、考えちゃいすぎるとこあるので、不安でたまりません。精神的なものでも、考えすぎて、めまいなど、起こりますか?いま、もうすぐ一歳になる子を育てています。夜泣きはありませんが、旦那が夜勤の日が2日に一度。なんとなく、すっきり寝れていない気はします。。だれか、教えてください😭😭

コメント

メニエール病に似てますね😭
私も、耳が聞こえなくなって、めまいもして病院行ったらメニエール病と言われました(´;ω;`)
もう8年くらい前からですが年に何度か出てきて一瞬倒れるほどのめまいがしたり、片耳水の中のような感じで本当に苦痛です(;>_<;)

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

うちの母がメニエルなんですよ〜涙
    薬飲んで、耳はどのくらいで完治しましたか?なにが正常なのかわからなくなってきました🤮しかも、聴力検査?片耳かザーザーって雑音入るから、どれが本当の音かが、わからなくて、、涙

• 7月3日
hiro

突発性の難聴からのメニエールを何度かやっています。
気圧のせいもあると思いますが、耳鼻科を再度受診することをおすすめします。

また難聴やメニエールは治ったと思ってもまた出ることがあるので、今後も耳の様子がおかしいと思ったらすぐ受診したほうがいいです。

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

繰り返しますよね〜、
    あたしも何度か繰り返してて。だけど、前回の時は、検査をしても正常範囲で聞こえていて、産後のホルモンバランスの崩れでした。
    突発性難聴になったのは今回が初めてなのか、なかなか治りが悪くて、、、薬局では、気圧のせいで、この薬をあげる人が今年は多いなあー。と言われました🤮

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も突発性難聴に一年半くらいほど前になりました!

私も1ヶ月ほどはストレスを感じると強いめまいと耳が聞こえにくい事が多々あり
病院に行ったところめまいは突発性難聴の症状にあるよと
耳に時々違和感があるのは
完全に治る方、時々症状が現れる方、全く聞こえなくなってしまう方に分かれる
とも説明されました!
未だに体調が悪かったりストレスを感じるとめまいは無くなりましたが、右耳が聞こえない時があります!
個人病院に通っていましたが心配になり大きな病院にも行きましたがこのまま個人病院でもらった薬飲み続ければいいと言われただけでした😔

自分の説明されたことしか知らないので前の方が仰ってるように
メニエール病かも知れないので
私の症状と同じとは言い切れはしませんが😣

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

突発性難聴もめまいきますもんね〜、頭痛めまいは突発性難聴からです、とは言われました💦
    うーん。完全に聞こえなくなるのは怖いですよね?それを防ぐにはどうしたらいいのでしょうか。

薬はあのシロップですか?

• 7月3日