※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

モヤモヤします...義両親と旦那弟家族が会うときはこちらには連絡ないの…

モヤモヤします...
義両親と旦那弟家族が会うときはこちらには連絡ないのに、義両親と私達家族が会うときに旦那弟夫婦に連絡いく意味が分かりません。
私達夫婦が旦那の両親におでかけの誘いをすると、大概旦那弟家族までついてきます。旦那の実家に遊びに行くときも来ていたり、実家へ行く予定が狭いからという理由で旦那弟の自宅で集まることになっているのもしばしば...旦那弟の自宅も広くはありません。義両親と会うだけでも気づかれするのに、旦那弟家族までいると余計に疲れちゃうので極力会いたくないです💦義母から前もって弟家族もいるとは連絡がきます。もし弟家族もいるけどいい?と聞かれても断れない私がいるので...みなさんならこうゆう場合は旦那さんに何か言いますか?

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

確かに何かモヤモヤしますね💦
毎回義両親が誘っているのかな…
私なら旦那さんに弟家族が毎回いるけどなんでなんだろーね?って軽く聴いてしまうかもしれません!🤣

もしかしたら弟夫婦の嫁さんも主さんと同じ事を考えてるかもしれませんね🤔

• しーくん

しーくん

私の旦那に聞いたとしても知らなーいと返ってくるのが目に浮かびます😵
    義弟の嫁さんも同じことを考えているかもですかね?そんなこと考えたことなかったです💦

• 7月3日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

旦那さんにもう少し協力してもらえたら良いんですけどね…😅
    姑が好きな嫁ってそんなに多くはないですよね??💦
    逆に言うと義弟の嫁だって、なんで毎回行くたびに義兄夫婦がいるんだろうって思ってるかもしれないですよね?💦分からないですけど🤔

• 7月3日
  • しーくん

しーくん

そうなんですよねー😣だから余計に会いたくないんですよね💦でも子ども達や私にもよくしてくれるので、なんとか会えています笑
    まわりから見たら、いい義母だと思います。私も嫌いじゃなくて、でもなんか...という感じです😅

• 7月4日
メロンパン

私は、義姉が苦手なので、、、義姉家族が来てるなら義実家は行かないし、義両親からどっか出かけるお誘い受けても義姉家族が一緒ならうちは断って。と旦那に言ってますε-(´∀`; )
なので、義実家も義姉家も車で数分ですが、義両親とは毎月会いますが義姉達とは年2くらいしか会いません(*´ω`*)

• しーくん

しーくん

そうなんですね💦年2回...理想です笑
    あちらから声かけてもらって、義弟家族がいる場合は予定があるなどで断れるかもですが、私の場合は私から声かけて返事と共に義弟家族がいると言われるので断れないです😭

• 7月3日
  • メロンパン

メロンパン

そーなんですね💦
    うちも義実家行く時は、旦那から電話して今日何してる?って感じで聞きますよ!で、義姉達が来てるよーと言われたら、あーじゃぁ、また今度にするわって感じで。
    義実家には旦那さんは行かないんですか?行くなら旦那から連絡してもらって、弟達がいるなら断るようにしてもらえれば良いのですが(・ω・`)

• 7月3日
  • しーくん

しーくん

会うやりとりはいつも義母と私がしてます💦前もって、いついつ空いていますか?って予定の確認をしてから約束するんです😭義実家には勿論、旦那はいますが休みの予定は私が考えているのでこの流れになりました😓それがダメだったかもですね💦💦

• 7月4日