※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいを欲しがって寝なくなり、寝かしつけに悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の娘がいます。
最近まで昼と夜の寝かしつけは、眠くてぐずってきたら抱っこでゆらゆらして布団においていました。夜中起きたら添い乳してます。
ですが最近は、昼も夜もおっぱい飲まなきゃ寝てくれなくなりました😵😵抱っこでゆらゆらすると、仰け反ってすごく泣きます😅結局おっぱいをあげてしまうという感じです💦離乳食は三回食でたまに気分でか食べない時もあるんですが、だいたい食べてくれます✨

こうゆう時期だと思っていいんですかね?それとも、寝かしつけを諦めずに寝るまで抱っこやトントンでした方がいいのか悩んでいます💦同じような経験をした方や、アドバイズがあればいただきたいです。

コメント

さやか

うちも6ヶ月まではとんとんで寝てくれてたのにある日を境に抱っこ紐じゃないと寝なくなりました!笑

知恵がついたんですかね??もう早々に諦めて眠い時、寝かせたい時は最初から抱っこ紐使ってます。
その子が寝れたらもうなんでもいいやって気分になってきますよね…というか寝てくれたらなんでもいいです。私は。☺️

アドバイスになってなくてすみません。でも諦めてる人もいるよ~💓ってことを伝えたかったので!

• もえ

もえ

コメントありがとうございます😊抱っこ紐なんですねー✨試したことなかったです💦確かに、寝てくれればいいのかもしれないです、、、💦おっぱいが離れられなくなるよりいいと思うので私も抱っこ紐ためしてみたいと思います😁ありがとうございます😍

• 7月4日
ちびすけ

うちも前はトントンで寝てくれてましたが、今は抱っこ紐を使ってます…いつまでもこんなじゃないと信じてるので、子供が寝られれば良いかなーと思って。私の腱鞘炎が治らないので、抱っこ紐使い始めた感もありますが。

• もえ

もえ

コメントありがとうございます😊ちびすけさんも抱っこ紐なんですね✨💦試したことないのでためしてみたいと思います😊確かに、そのうち何もせず寝てくれますもんね😁ありがとうございます✨腱鞘炎辛いですね💦お大事にしてください😣

• 7月4日