※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

先日、私の祖母の一回忌でした。旦那は単身赴任のため参列できず、私と…

先日、私の祖母の一回忌でした。

旦那は単身赴任のため参列できず、私と娘で田舎へ帰りました🚙

私の母は旦那にたいして「帰ってこれないのは仕方ないけど、母の私に電話のひとつあってもいいんじゃない?」と不服そうにしています。

そういうものですか?( °_° )💦

私がもっと、旦那と母のあいだで気を回すべきだったのでしょうか?( °_° )💦

コメント

ペヤング

お母さんに前もって言っていなかったのですか?😅

• ちょこびす

ちょこびす

いえ、母には前もって伝えいたのですが😓
    旦那から直に連絡がないことが気に入らないらしくて💦

• 7月3日
  • ペヤング

ペヤング

本人から連絡が欲しいってことですか?💦
    遊んでるわけでもないのにそこまでしなくても…分かって欲しいですね😞

• 7月3日
麹の嫁

えーめんどくさいですね😅
ウチなんて夫が家族の集まりに来ない方がイキイキしてますよ😂
気を遣うから本当は来て欲しくないって常々言ってます。

わたしならめんどくさいので、夫が行けなくてごめんなさい、またお盆休みには伺いますみたいに言ってた💦とか適当に押し並べてみます😅

• ちょこびす

ちょこびす

はい、めんどくさいです☺️笑
    いつも旦那の代弁はしてるのですが、うちの母、旦那本人からの連絡がないことが気に入らないみたいで💦

• 7月3日
ぽん

お母さんが不服に思ってるなら、やっぱり連絡あった方が良かったかな?と思いますよ

旦那をたてる意味でも自分の実家に対しても私は気を回すようにしています

タマ子

私はお母さんの言い分はよく分かります。
兄嫁も以前仕事で私の実家の法事に出られないことがあり、姑である母に連絡してきましたし、私も参加出来ない法事があった時は義実家に申し訳ないと連絡入れました。

たった一本の電話で事が丸く収まるし、相手は気にかけてくれていて有難いと思うもの。
電話を怠っただけで軋轢を生むとか
余計に面倒臭いので、私は先回りしてやってます。

他所の御宅のことながらとっても面倒ですね…
全く非のない旦那さんの印象が悪くなっては可哀想なので、今回はちょこびすさんが矢面に立って「私が必要ないって言っちゃったんだよね」と言ってあげてほしいです
今後は旦那さんに「忙しいところ申し訳ないけど、母に電話してもらえますか」とお願いするか、旦那さんとお母さんを完全に会わせないようにするかどちらかだと思います

afsgmama

お母さんの言ってること私は分かります。
確かに面倒臭いなとも思いますが、電話ででも断り入れておけばお母さんの気持ちは全然違ったかと。
これはお母さんに対してだけでなく、会社とかでもそうなのかなと。
相手のことを気遣いそんなこと必要ないでしょって思うことでも先回りして少し行動するだけでお互い気持ちよく終われるなら私は先回りして言われないように徹底します🤗

私の父がそんな感じでめんどくさいなーとは思うけど、旦那だけ参加出来ない時とかなるべく私を介さずに旦那から直接一言父に言ってもらったりしてます。
その方が父の機嫌もいいし、逆に旦那の株が上がるので😂

ちょこびす

皆さんのご意見、大変参考になりました☺️✨今後の私の実家との関係が悪くならないように、旦那には、やはりひと言伝えようと思います👀義理だからこそ必要な社交辞令、あると思いました!ありがとうございました💕