※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、食べるとき以外は吐き気が続き、夕食の支度もできない状況。上の子供を放置してしまい申し訳ない気持ち。

妊娠6週ですでにつわりがしんどいです💦
朝起きてからずっと吐く手前で食べてるときだけ気持ち悪いのがおさまります😭
いつもはなんとかできる夕食の支度が今日はできる気がしません😭
眠気と吐き気で上の子は一人で遊ばせてずっと寝っ転がったり座ったりゴロゴロしてしまってます💦
食べることはできるのに作れないって自分に甘いだけですよね、、喝入れてください😫

コメント

ろー

ふたり目のつわり辛いですよね…。
自分に甘いだけなんかじゃないと思います!!
もしお買い物行けるようだったらお総菜でも弁当でもいいし、それも難しければデリバリーでもいいと思います!
むしろ、旦那さんに買って帰ってきてもらっていいと思います!!

• こは

こは

お返事遅くなり申し訳ないです💦
    上の子の相手をまともにできてなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    ここ2日くらいで一気につわりがひどくなってしまい夕食作りはしばらく休ませてもらおうと思います😫

• 7月4日
  • ろー

ろー

その気持ちとてもよくわかります!
    つわりの時期はご飯食べさせておむつ替えるだけで精一杯でした😅
    そして今は切迫気味なので外に出られず…
    でも、通っている病院の院長に「上の子はママ以外の人がみればいいの!お腹の中の子はママしか守れない!!」と言われて確かにそうだ、と思いました。
    無理せず過ごしてくださいね。

• 7月4日

空腹だと気持ち悪くなる食べつわり?ってやつではないですか?🤔私も同じ感じです😫しかも夕方からのみです💔旦那のご飯作るのが嫌だから、つわりが夕方なんだって開き直ってます。笑

お惣菜に甘えたりしていいと思いますよ🙆‍♀️✨お子さんはアンパンマンカレーで我慢してもらいましょう!笑

• こは

こは

お返事遅くなってしまい申し訳ないです💦
    食べる前の空腹がほんとにしんどいので多分食べつわりです、、
    つわり、本当にしんどいですね😓かなりメンタルやられてます😭
    アンパンマンカレー買いだめしときます、、(笑)

• 7月4日

私も6週ですが、吐く手前のムカムカがずっとあり、胃痛もしてます😵食べてると落ち着きますし、食べられない物などまだありません!

なのでご飯作れませんし、なんならお米研ぐのもしんどいです…😖!
うちはもうカップ麺やコンビニやレトルト、旦那が簡単なもの作ってくれたやつ食べたりしてしのいでます😭

これはいつまで続くのか…早く終わって欲しいですね😂💦

• こは

こは

お返事遅くなってしまい申し訳ないです💦
    胃痛しんどいですね😭
    昨日までご飯はモリモリ食べれてたんですが、今日の朝から寒気とだるさが酷くてしんどすぎて泣きました、、(笑)
    ほんとーーに早く終わって欲しいです😭😭
    お互い頑張りましょう!😫

• 7月4日