※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわゆみ
子育て・グッズ

疲労困憊でリフレッシュ保育を考えています。横浜の保育園について情報を求めています。神奈川区、港北区でおススメの保育園も教えて欲しいです。

疲労困憊でリフレッシュ保育で一時利用を考えています。
3歳1ヶ月で自閉症グレーゾーンの娘と1歳1ヶ月の娘を預けたいのですが…
横浜にある保育園、ゆうゆうきっず横浜、もしくはゆうゆうきっず新子安に通園、または利用したことのある方の感想をお聞きしたいです!

その他、神奈川区、港北区付近でおススメの一時預かり実施の保育園がありましたら是非教えていただきたいです!!
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

そちらの地域は詳しくないですが、障害があると預かってくださらない保育園も多いです。障害児専門保育園に行けと言われることも。一時保育ではなかなかそのようなケースを受け入れることは少ないので、まずそこから調べられるといいです。

• くわゆみ

くわゆみ

コメントありがとうございます!
    障害を持っている子も預かってくれそうな園を見つけて今度登録に行くことになりました!
    ありがとうございます。

• 7月4日

神奈川区は分からないのですが、港北区は一時預かり可能とあっても、実際には実施していない保育園がほとんどです。片っ端から問い合わせるしかないと思います。
もしくは、ファミサポを利用してみてはいかがですか?一時間800円から、預かって貰えます。

• くわゆみ

くわゆみ

コメントありがとうございます。
    ほんと!いざHPを見ると実施していない、ってなっていますよね。
    確かに待機児童問題の中一時預かりは狭き門ですが…専業主婦の駆け込み寺がないのはキツイ_:(´ཀ`」 ∠):
    一応登録させてもらえそうな園を見つけたのでそちらに行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 7月4日