※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレニー
子育て・グッズ

和室で離乳食を食べさせる際の汚れない工夫について相談です。食事中に手を汚さず、ストローを振り回さない方法や、バウンサーの活用、レジャーシートの使用についてアドバイスを求めています。

和室で離乳食を食べさせている方!
汚さない工夫を教えてください!

椅子はテーブルにひっかけるタイプのものを使っていますがほぼ立っています。

手が汚れるのが気になるようで、ごはんが手に付くとぶんぶん振り回します。

小さいパックの麦茶をストローで飲ませていますが、持たせるとストローを抜きたがってやっぱり振り回します。

今は私がスプーンで食べさせていますが器とスプーンは触りたがっているのでやっぱり掴み食べをさせてあげたいです。

テーブルを付けられるバウンサーがあるので活用したいのですが食べ物が付いたら拭きにくく、洗えないです。

レジャーシートを敷こうと思ったんですがカサカサするものは気になって集中できなくなってしまいます。
何か良い方法はないでしょうか?

コメント

ペットシーツとかどうでしょう?

自分はおむつ替える時に
下に敷いてるんですが
替えてる途中でおしっこうんちされても
吸収されるし周りを掃除する手間も省けます!

もし飲み物をひっくり返されても
水分は吸収されるので
食べ終わったらそのまま捨てれば掃除しなくても済むかも😊

100均にも売ってるし大きめサイズもあるので
色々見てみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

• フレニー

フレニー

ペットシーツ!
    いいですね!
    早速試してみます!

• 7月3日