※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじや
妊娠・出産

38週の検診で、赤ちゃんが300g大きくなり、自分の体重も1㎏増えました。出産が怖いと感じており、カロリーと塩分を控えるように言われました。励ましやコメントを希望しています。満月で期待しています。

今日38週の検診に行ってきました。
3330g
BPD10.0㎝
先週より、300g大きくなってました☆
自分自身の体重も、先週に比べ1㎏増えてしましまいた…

そろそろ出てきてほしいなぁ。なんて、勝手なこと言ってる自分です。
明日は満月なので、期待してますʢ்ꇵ்͒ʡ✨

単なるつぶやきですいません。(;´Д`)
ただ、赤ちゃんの頭もカラダも大きくなっているので、産むのが怖いなと思ってしまっています。
カロリー、塩分控えるように言われました…。

励まされると、喜びます。
よかったらコメント頂きたいです(。´・ω・)

コメント

あず228

24日で38wになります
確かに産むの怖いですね(T_T)
カロリー、塩分注意されたって事は浮腫が酷くなってきたんじゃないんですか?
私は臨月なって浮腫酷くなり毎回怒られてます😅苦笑

  • ふじや

    ふじや

    お返事ありがとうございます✨

    そーなんです!
    今回浮腫み有りの診断になってました。
    食事を薄味に…むしろ味無し?くらいのニュアンスで言われました…(´+ω+`)

    お風呂でリンパマッサージしたり、ちょっと長めに浸かったりしてるんですが、自分が思ってる以上に浮腫んでるんだなぁと。

    産まれる兆候ありますか?

    • 3月22日
  • あず228

    あず228

    私浮腫はんぱなくて押したらかなりへこむぐらいまでになってしまい😅苦笑

    明日で39wなるのに全くないです😤!笑
    はたしてちゃんと産まれてくるんか逆に心配になってます(˜^T)
    そちらは産まれる兆候ありますかー?

    • 3月23日
  • ふじや

    ふじや

    へこむんですか?(°_°)
    それは辛いですね。

    予定日31日なんですか?

    ほんとですね。
    このままお腹で生活するんじゃないかと思ってしまいます…笑


    2.3週間前に、おしるしみたいな血がパンツにちょろっとあったんですが、特に何もなく。
    今はお腹の張りが強くなってるくらいです…。

    お腹の張りから陣痛ってくるんですかね?

    • 3月23日
  • あず228

    あず228

    かなりへこんで初めて見た時はビックリでした!
    就寝の際に足を高い位置にあげて寝たり対策してますが…まーったく効果なく😅

    31日ですよ(^◇^)

    陣痛になるらしいですよ!
    100%とは私は言えませんが😅
    兆候くるといよいよって感じですねっ😤!
    私は何もないから逆に不安なってきたー(;_;)苦笑

    • 3月23日
  • ふじや

    ふじや

    浮腫みって寝てても痛い時痛いですもんね。
    早く良くなると良いですね✨

    1日違いです~ʢ்ꇵ்͒ʡ
    わたし、4月1日です♪♪

    予定日聞いた時は、2日以降がいい~なんて思ってたけど、いざこうなるともう出てきていいよ~って、思っちゃってます(●´З`●)


    わっ♡
    期待膨らみますね♡(´◡`๑)

    でも、お腹の張りだと思ってたら陣痛だったって話し聞きますよね♪♪

    でもでも、なんにもなかったのに急に陣痛もありますもんね!
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えるといいですね(´◡`๑)

    • 3月23日
  • あず228

    あず228

    産んで早よ良くなってほしいです(T_T)

    お~❤
    本当1日違いですね~😁

    いいですが私何にも予兆ないから最近焦ってます😅苦笑
    願いはちびたろのタイミングで出てきてほしいですがあまりにもないので…😅

    • 3月25日
なちゃん\(^o^)/

わたしも毎日早く出てきて〜って思いながらウォーキングしたりスクワットしたりしてますが兆候がみられません(>_<)

  • ふじや

    ふじや

    お返事ありがとうございます✨

    ウォーキングにスクワット!
    どのくらいしてますか?

    なにかしら、産まれる兆候がないかと期待しますよね(`・ω・´)✨

    • 3月22日
のんのん、

私も38wの妊婦です!
今週中には出てきてほしいのですが、なかなかお腹も下がらないですし、兆候なしです。おしるしもなく、たまにお腹が張る程度…私も前回体重1㌔増でしたよ(:_;)
同じく明日の満月に期待してます。

  • ふじや

    ふじや

    お返事ありがとうございます✨

    わかりますっ。
    今週中には出てきてほしい気持ち♡
    来週になるなら、4月2日以降を希望したいですよね。

    これまでの体重管理より、今の方が大変じゃないですか?(´+ω+`)

    もぅ、どうしていいのか。
    何をしたら、維持できるのか。

    • 3月23日
deleted user

こんばんは!私も38wです。
私も明日の満月に期待してます^ ^
早く会いたいなあと思う反面、やっぱり恐怖は消えないですよね(´;ω;`)何かあるたびにドキドキものです。

私も先週の検診で1週間で体重が1.4kgも増えてしまい、注意さました꒰꒪д꒪|||꒱明日また検診なので

  • ふじや

    ふじや

    満月期待しますよね♡

    陣痛の痛みは未知の世界だから、想像も出来ない分恐怖がでかくなりますね。(´+ω+`)


    わかりますっ。
    検診、憂鬱になっちゃいますよね。
    あたしも、今日憂鬱でした…。

    暖かかったから、薄着にして少しでも体重を軽くしたくて…笑
    無駄な抵抗でしたが。笑

    検診!ファイトですっ!

    胎動を感じられるのも、このお腹の張りもあと少しなんですもんね。お互い楽しみましょう♡

    • 3月23日
deleted user

すいません!途中でした笑。
明日また検診なので、また怒られるのかなぁとすこし憂鬱です。。
あと少しのマタニティ生活!楽しみましょうね♡

あいまま♡

私も昨日38週の検診だったんですが3300グラムありましたー!!大きいとうむの大変よ〜って言われるんですが成長なんてとめれないめすもんね( ; ; )
私はできるなら4月2日以降に生まれてほしいのであまり動いてないのですが本気で動かないとどんどん大きくなってしまいそうで怖いです(;o;)
同じような心境だったのでコメントさせていただきました!

  • ふじや

    ふじや

    お返事ありがとうございます✨

    わたしも同じです!
    予定日4月1日なので、2日以降を希望さていたのですが、日にちよりも、赤ちゃんの大きさと自分の大きさが気になります。
    早く出てきて欲しいですよね。ʢ்ꇵ்͒ʡ♡

    • 3月23日
の。

こんにちは!
私も38w2dの妊婦です!
体重増えますよね(´._.`)

私も今週中に産まれて
欲しいなーなんて考えてます(笑)
ウオーキングしたりあらゆる所
掃除して身体動かしてますが
全然兆候もなく…(笑)(笑)(笑)
毎日いつ産まれてくるか
ソワソワしてます(  ˙³˙  )

  • ふじや

    ふじや

    お返事ありがとうございます✨

    なんでですかね?
    産院では、食べてるからだよ。って、ごもっともなことを言われてしまいました。笑


    体重管理するために、何かされてますか?

    そうじしても、なかなか…ですね…(´+ω+`)

    お腹の張りは、結構あるんですけどね。(;´Д`)

    • 3月23日
  • の。

    の。


    妊婦中って太りやすいですよね😞
    かと言ってダイエットなんて
    出来ないし…(´._.`)
    先生…ごもっとも…(笑)(笑)(笑)

    兎に角、動いてます♩
    あと、食事の量にも気を付けたり
    でも着々と肥えてますけど…(笑)

    そうなんですよね( 。・-・。`)
    お腹は張るんですけど、
    他は…つて感じです(´・ ・`)

    • 3月23日
  • ふじや

    ふじや

    満月だからと思って、お腹触りながらいつも以上に赤ちゃんに話しかけてます。笑
    そんなに、うまくいく訳ないとは思ってるけど、期待しちゃいます。(;´Д`)


    トイレ行く度、おしるしないかなぁとか、確認を怠りません。w

    でも、赤ちゃんにもプレッシャーになっちゃいますかね。(;´Д`)

    それはそれで、申し訳ないですよね。

    減らすのは難しいので、キープしていきたいですね。(`・ω・´)✨

    • 3月23日