※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

玉村の託児所つきの工場、タマムラデリカで働いてる方、また以前働いていた方いらっしゃいますか?☺️

玉村の託児所つきの工場、タマムラデリカで働いてる方、また以前働いていた方いらっしゃいますか?☺️

コメント

まっこ

はい、3月まで働いてました‼️

• ゆ

事務でした?製造でしたか?🙋‍♀️

• 7月3日
まっこ

製造の方でした。
私が入ったころは事務は人が足りてるのと、経理も出来なかったので…

• ゆ

そうなんですね!!!
    会社の雰囲気や働きやすさ、お休みの取りやすさなどわかる範囲でいいので教えていただきたいです🙇‍♀️

• 7月3日
  • まっこ

まっこ

玉村には本社工場、第2工場と2ヵ所ありました。
    そのうち私がいたのは第2工場の方で、そこの具材というところでした。
    一番最初に入ってきた野菜などを洗ったり下処理したり軽量して、次の加熱処理するところへ送るところです。
    ここはとにかく寒かったです。野菜など扱うので気温も低いし、水も冷水だったりするので…(´д`|||)

まぁ慣れれば単純作業なので楽だと思います。立ちっぱなしなのでキツイ時もありましたが、それも慣れかな。
    あと外人さんがとにかく多くて、まぁ皆さん割と日本語話せるので問題なかったですが…面倒になるとこっちに丸投げしてきたりするのでたまに大変でした(笑)
    でも気さくに話してくるので楽しくもありましたよ。

外人さんに限らず、あとどの職場にも限らずですが…少なからずうるさいオバサンパートがいます(笑)
    ハイハイと聞き流したり、へ~すごいですね~✨と持ち上げとくと機嫌いいので気にしすぎずいると楽でした(笑)

食品扱うので毎月の検便は必須。
    あと異物混入の恐れがあるのでアクセサリー類は一切だめ。
    入り口で服にコロコロかけたり手荒れや傷などをチェックされ、傷などがあると治るまで違う仕事に回ることもあります。

• 7月3日
  • まっこ

まっこ

託児所が出来たということもあり、小さい子どもいるママたちも沢山入りました。
    具合がわるくなると内線で『託児所から電話でーす』と呼び出しがかかり、割とすぐそのママが慌てて『すいません💧お先に失礼します➰💧』と帰っていきます。周りも『お熱でた?お大事にね~』とアッサリです。
    他の人がいるので咄嗟に抜けても何とかなってて大丈夫でした。
    まぁ人少ないときは残った方は大変でしたし、パートのおばちゃんたちも何か言ってたけど…それも適当に聞き流してたので特に問題なしでした(笑)

お休みするときの電話も『あ、はーい。分かりました~』と軽くて休みやすかったと思います。

• 7月3日
  • ゆ

長文ありがとうございます!😭お盆や年末年始のお休みはないみたいなんですが、連続してお休み取られたりしましたか?🙄

• 7月3日
  • まっこ

まっこ

長々とすいません💧
    1年365日、24時間休みなしで稼働してる工場ではありますが、休みたいときは休み希望出せば大丈夫ですよ。
    パートさんたちは割とみんなGWやお盆、年末年始は休んでました。
    私は主人がカレンダー通りの休みじゃなくていなかったので、どうせなら仕事してるか~と出勤してましたが。
    託児所も開いてたので。

年末年始は1日2000円だったかな?
    特別手当ても出ました‼️

• 7月3日
  • ゆ

1日2000円はうれしいですね!🤣
    色々とありがとうございました!連絡してみようと思います☺️✩.*˚

• 7月3日