※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のおむつで漏れが多いです。テープのLかパンツのMかLか迷っています。パンツは調整できず、フィット感が心配です。漏れないサイズはどれがいいでしょうか?

おむつについて悩んでます!
今息子が9キロでムーニーのテープタイプMを
使っています!
ですが、最近背中漏れと足周りの漏れが多くなってきて
テープタイプのLかパンツタイプのMか迷ってます😣
パンツのLも気になってるのですがテープと違って
調整できないからフィット感躊躇してます💦
漏れないようにするにはテープのLか
パンツのMかLかどうしたらいいでしょうか😣❓

コメント

deleted user

うちも8.8キロで、
今日からテ~プのLにしましたよ~❗

  • ママリ

    ママリ

    今のところ漏れなしですか🤔❓

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漏れなしです❗

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    サイズアップも考えみます😊

    • 7月4日
まよ

月齢がわからないのですが、9キロだと結構寝返りとか日中も動いたりしますよね?
オムツ替えの時大変じゃないですか?
うちは寝返りした生後3ヶ月あたりでテープタイプ卒業してパンツタイプにしてます。
確かにパンツタイプはテープタイプより調節できませんが
漏れとかテープよりなくなりました。
メーカーごとに比較してるユーザーもいるので
検索して体型にあったパンツタイプにしてみるのも良いと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月半でオムツ替え
    大変です💦
    やっぱりパンツの方が
    漏れにくいんですね!!
    検索してみたいと思います😊

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

月齢が分からないのですが、テープで不便じゃないのならテープのLでいいんじゃないでしょうか?☺️
私の子は9.5キロでマミーポコパンツM使ってますよ🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    オムツ替え大変なことが増えたので
    パンツも検討してみます!!
    マミーポコパンツいいって聞きます🤔✨

    • 7月3日
☆

漏れた時のパンツはどんな状態ですか?
吸水部分がぱんぱんでもれているならテープのLかパンツのLに変更がオススメです!
もし、吸水部分はそんなにパンパンではないのにもれているのであれば、動きまわることでもれているので、テープのMからパンツのMに変えるだけで大丈夫だと思います(^^)

うちも一時漏れがすごく、パンツに変更すると漏れがなくなりました!
で、うちは11キロぐらいまではMサイズ使ってました!

  • ママリ

    ママリ

    足周り漏れの時は後ろ真っ白だけど
    背中漏れの時はいっぱいって感じです😣
    パンツやはり漏れにくいんですね😆
    11キロでMつかえるんですね❗️
    Lだとお腹上まですっぽりで
    暑いのかなーと思って
    とりあえずパンツM買ってみました😣❗️
    また漏れるようであればパンツの
    L検討してみます!
    ちなみにムーニーお使いですか🤔❓

    • 7月3日
☆

Mの時はムーニーでした!ムーニーのMでも同じ枚数入って、ハイハイ用の10キロまでのとたっち用の11キロまでのがありますよ!

うちの子がワンワンが良いとのことで、今はグーンを使ってるのですが、グーンのMサイズは12キロまでいけますよ!

どちらにせよ身長と体重の問題で細身の10キロと、ふっくらした10キロでもオムツのきつさが変わってくると思います!

漏れの感じからすると、お子さまがきつくないのであれば、Mで私もいいと思います!少しきつそうならムーニーは小さめだと周りでもよくきくので違うメーカーのパンツのMに変えてみてはいかがですか?MとLじゃ入ってる枚数が全然違いますもんね(><)

うちは1回あたりのおしっこの量が多くなってきたらLに変えました!

  • ママリ

    ママリ

    ゆるうんちポケットと普通のやつですよね😊❓
    ゆるうんちポケットがよかったのですが
    10キロまでということで、小さいかなーと
    普通のにしました😭

    朝イチのうんちが大量なので
    その時に漏れるか漏れないか
    パンツで試してみます!
    それで漏れたらパンツのLも
    考えてみます😣

    • 7月3日