※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネボスケ
その他の疑問

皆さんならどう思いますか?高校時代の友達が四月に結婚式をあげるそうで…

皆さんならどう思いますか?

高校時代の友達が四月に結婚式をあげるそうで、私は出産間近でましてや地元へは飛行機になるので、出席しません。
そこで出れない人はムービーを自撮りで撮ってくれとのこと。

その友達は、高校3年間同じクラスでした。
1年の時のクラスが繋がりが濃く、俗に言う何かある度に集まるような仲の良いグループ的な感じです。
ですが、私は女同士のそういうのめんどくさいタイプなので、卒業後、1、2回程度でしか行ったことないです。
個々で仲良くしてる人はいますが。
その式を上げる当人とは、それほど付き合いなどありません。
正直、体がしんどい中、安静こそ解除されしたが、失礼な話そんな気になれないんです。
ましてや子供がいて自撮りでムービーなんて。

四月にもう1件同じグループ内の子が式を挙げるので、同様に私は電報でも送るつもりでいたのですが、なんだか強制みたいな感じがだるくて。
普段はハッキリと言うんですけと、お祝いごとなのでなんだか自分の心の無さに悩んでしまってます。

私、だめですかね~。
意見お願いしたいです。

長くなりました。

コメント

ネボスケ

ちなみに、前々から行けないとは別の友達に言っていたので招待状などは来てません。
それにその子に限ってはすべて友達伝いです。
直接聞いてもおらずLINEの友達に入っているくらいで連絡とってません。

ひでお

友達伝いなんですよね?
妊娠中ではないのですが…
私前に友達の友達的な感じで1回遊んだ子がいたんですけど、その共通の友達に『あなたも結婚式に誘いたいけど、他の子と日付被ってるから誘いずらい。って言ってたよー』と言われました。確かに行くはずの友達の結婚式と同じ日で、私はお断りしたした。ですが、せっかく誘いたいと言ってくれたので結婚式にお祝いと電報だけその共通の友達伝いでお渡ししました。
後日お祝いを受け取ったよ!の連絡1つ来ず、むしろ他の子に『なんでお祝い来たんだろう?』と言っていたみたいです。
つまり誘いたいけど…というのは共通の友達の嘘だったんですね…。

反省している今の私なら直接言われてないなら電報も送らないと思います!会った時にでも、結婚したんだって?!おめでとう!くらいでいいんじゃないかな?って思います。むしろ妊娠していて、お子さんもいて大変な時に自撮りなんて…お断りしてもいいと思います!

• ネボスケ

ネボスケ

回答ありがとうございます。

お礼もなしな上にそれは驚きです。。
    その間のお友達さんが1番謎ですね。
    そしてひでおさんの心遣いが素敵だなぁと思いました!!

きっと私の状況を周りから聞いていたのかもわかりませんが、連絡一つなしとはなんだかメリハリがなく、その子の方は友人も少なくてってことだったのでむしろ不快に思いました。
    同窓会感覚で頼まれてもと思い、電報もやめることにします。
    先ほどお断りの連絡しました。
    貴重なお話ありがとうございます。m(_ _)m
    人伝いってやはり後にも先にもややこしいですね(^_^;)

• 3月23日
みゃう

自分の結婚式に来てくれたり、なにかしらのお返しをする必要がなければですが、わたしなら体調を理由にお断りしてしまいます。

とくに仲良くないとかなら、心無いとはおもいませんよー!

• ネボスケ

ネボスケ

ですよね。
    なんだか気が乗らないし
    そもそも本人から何も聞いてないので
    それもおかしな話だと思い断りました。

• 3月22日
まぁぶる

私が同じ立場なら、自撮りムービーはお断りして電報で済ませると思います(´・_・`)
安静解除になったばかりなら、尚更お断りです(>_<)

• ネボスケ

ネボスケ

私も電報で十分かと思ってましたが、
    本人から一言あったわけでもないので、
    それすら考え直そうと思います。
    他にも体調不良で断りたいけどゴリ押しされてる子がいたらしく、なんだか腑に落ちない感じです。
    お断りしました!

• 3月22日