※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、おすすめのグッズを教えてください。情報が混乱していて困っています。

まもなく5ヶ月となるので離乳食の準備をしようと思っています!
(頂き物のブレンダーがある以外、まだ何も揃えていません💦)
ネットで調べているのですが、情報に溢れていて混乱してきました…

これは絶対におすすめ!というグッズがあれば、
教えていただけると嬉しいです✨
よろしくお願いします!

コメント

ジーニー

ブレンダーしたものを冷凍庫で保管するための、トレーがあった方が良いです^ ^
氷を作るトレーのようなものです!

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    トレー絶対いりますね✨用意します😊

• 7月3日
すう

ごはんをチンしておかゆにする容器、少ししか食べなくて鍋で作るほどではないな〜ってとき、活躍しました☺️🥣
あとはシリコンのスタイや離乳食スプーンですね🥄

• ちい

ちい

なるほど〜💡
    チンの容器は考えてませんでした💦でも最初はほんのちょっとずつですもんね!!
    ありがとうございます!用意します😊

• 7月3日
えび

小分け冷凍する製氷器のようなものは、エジソンやリッチェルの、つるっと取れるタイプがおすすめです!初めは100きんのを使っていましたが中々取れずイライラしました。
エプロンはビニールコーティングされた布のものも持ち運びには便利ですが、梅雨だと中々乾かず…お皿と同じように洗えるシリコン製が便利です!

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    つるっと取れるタイプですね✨
    取れなくてイライラ…慣れない離乳食スタートの時にそんなところでストレス感じたくないので絶対つるっとタイプにします!!
    エプロンもシリコン製にします😊

• 7月3日