※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
子育て・グッズ

スリングのおすすめと使用感について教えてください。エルゴの不便な点や検討中の理由も教えてください。

おススメのスリング教えてください😊
また、スリング使ったことある方 使用感など教えていただきたいです(身体の負担、赤ちゃんの様子、体感温度など)🙏✨
一人目の時エルゴを使っていたのですが、
・肩のあたりがモゴモゴして冬場の着用が不便
・夏場が熱くて汗だく
・エルゴ自体が重い
・首肩が凝って辛かった
・新生児はインサート使っていたのですが使いづらい

なので、スリングを検討中です😊

コメント

りる

アカチャンホンポで試着させてもらって、思ったより使いにくい&娘が苦しそうだったので購入にいたりませんでした( ˟ ⌑ ˟ )💧
合う合わないがあると思うので1度試してみるのオススメですー!

deleted user

Babaスリングを出産祝いで貰い、使ってました😊
でも、小柄だったし初めてなので生後1ヶ月は怖くて使えず…2、3、4ヶ月ぐらいには重宝しました❣️
全然寝ない子でしたが、スリングに入れるとぐっすり寝てくれて、家でもスリング使ってました😂

ただ、大きくなってくると、掛けてる方の肩が痛いです💦元々肩こりあったので、余計に酷くなっちゃいました…😅
Babaスリングは、縦抱きしたり結構長く使えるみたいですよー!

まむち

スリングは癖が有りますよね~(^^)
私は新生児から首が持つ頃に利用します。

ただ、私事態が大柄なので、市販ではなかなか長さ調節が上手くいかず、
ネットでレシピがあるので、
ミシンで直線縫いの簡単スリングを作って利用してます😃

まずはお店でサイズ感や使用感を試してからの購入を進めます(o^∀^o)

私はスリングとエルゴの共用で育児しています(^^)
2歳の子もエルゴを見ると「おんぶーてー(おんぶしてー)」と今でも要求してきます😅