※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
ココロ・悩み

川崎病の疑いで入院中。熱が下がらず、血液検査で確定。早期発見だったが中段階。笑顔を取り戻したい。

一昨日まではあんなに元気だったのに…
川崎病の疑い…入院して2日目。
昨日はオシッコに菌があるから
そっちの可能性もって言われて、正直そっちを期待した…
でも熱が下がらず今日血液検査2回目で川崎病確定…
早く気づいたのに中段階…はぁ…辛いよね…
ごめんね…
ママは早くあの笑顔が見たいよ…頑張って治して
たくさん笑ってね。

コメント

しゅん

お辛いですね…
うちも息子が入院して色々な意味で大変でした😭
お隣のベッドには川崎病の子がいました。

• ゆたん

ゆたん

やはり大変でしたか…熱もまだあって色々と大変です😭
    症状的にはネットで出てくる画像より酷くないんですがね…

• 7月3日
  • しゅん

しゅん

紹介状持って総合病院行ったら、そのまま入院で、そのつもりないからオムツとか足りなくなったり、着替えなんかも無くて、旦那は仕事ばかりで役に立たず、実家はもう1人を見ててもらってて身動きがあまり取れず…
    お風呂も入れず、子供一旦病院に任せて準備しに帰りたかったです😭
    子供はぐずる元気もないのですが、元気になってくると、暇だから点滴繋いで病院内散歩したり、ご飯も親の分ないから併設してるコンビニへ寝てる間に素早く行ったり、トイレもなかなか行かせてもらえず…

川崎病には詳しくないですが、原因が不明でしたっけ?早くよくなるといいですね😭
    うちは6日入院しました。。

• 7月3日
ジャンジャン🐻

とにかく熱が下がるまでは心配ですよね😥

治療開始すればきっとすぐに笑顔が戻ってくると願ってます🙏

haru

うちの子も先月川崎病になり、今週の月曜日に退院しました。
ほんとに見てるこっちも辛かったです。
最初に入院した病院が、もう川崎病の確定診断をしているのに適切な対応をしてくれませんでした。
入院3日後にグロブリンの効果もなく急に人手が足りないからと言われて転院になり、転院先で心臓がもうかなり危ないからとさらに高速で1時間かかる病院に転院して入院となりました。
もうすごく泣きました。
転院先の病院ではグロブリン、ステロイド、その他心臓に作用する点滴を打ち、両手で計6個の点滴が繋がれていました。
今では前くらいほんとに元気になってもう少し安静にして欲しくてもすごく遊びまわるし、たくさん喋ってまた笑顔を見ることができてまだまだ不安はありますがとりあえず一安心してます。

• ゆたん

ゆたん

治って良かったです☺️
    人手不足だから転院はありえないですね…
    紹介状書いてもらった時に心臓に強い病院にしてもらいました!
    グロブリン効果なかったんですね…
    うちもステロイド剤とグロブリンやられてました😭
    打ってからすぐ効果出ましたが、精神持ちませんよね…
    もちろん辛いのは子供も一緒ですが…
    もう少しで退院予定なのでとりあえず安心してます!

• 7月9日