※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

生後18日の娘が昼夜逆転しており、夜は活発で寝つきが悪い。朝になると片方のおっぱいだけで爆睡し、リズムを整えたいとの相談です。

生後18日の娘なのですが
完全に昼夜逆転してしまっていて
0時から手足バタバタ、
授乳してもしても欲しがり、
朝の7時ごろまで目がギンギンです(笑)
寝ても15分くらいで起きて泣き出します。

7時ごろから人が変わったかのように
片方のおっぱいを飲んだら寝てしまい
何しても動じず爆睡です。
片方だけおっぱいが張るので
起こそうとしても起きません。
夜は暗めにして、沐浴18時〜20時の間には
しています。
まだ新生児なので仕方ないのは分かるのですが
早く正しいリズムを作ってほしいのと
ずっとこのままだったらどうしようと
不安になりまして、、

何かアドバイスあればいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそろそろ生後1ヶ月になるのですが、この間まではそんな感じでした😅💦
昨日辺りからは急に夜間寝る時間が延びてきました😣
リズムを作るのは早くても1ヶ月経った辺りからはどうでしょう?
外気浴も出来るので、その頃なら昼夜の区別は更にしやすくなるのでは無いでしょうか?💦

  • yuuu

    yuuu

    なるほど、外出できるようになるとまた違うかもですね!👶

    • 7月3日
ナガ

ママがんばってますね
お疲れ様です
うちも
まーー悲惨でしたよ
夜が来るのが怖い😱でした
ずっとギャン泣きで
母乳ですか?
私は母乳がまだ軌道に乗ってなかったみたいで
ミルク足すようにしたら少しは寝ましたよ

  • yuuu

    yuuu

    ありがとうございます🥺

    ミルク飲んでもあまり変わらずなんですよね、、😭😭
    母乳ばかりあげていて哺乳瓶拒否気味なのもありますが💦

    • 7月3日
  • ナガ

    ナガ

    うち今ではあたしから哺乳瓶のまないし
    あまりにも飲まないからもぅみるくはしばらくのんでないですよ!!
    1ヶ月はたつかなー

    ミルク飲んでも一晩ギャン泣きのときありましたよ
    周りに甘えてがんばりすぎないでくださいね

    • 7月4日
せいら

はじめまして✨
お疲れ様です!

娘のときも昼夜逆転でした。
赤ちゃんは満腹中枢ができていないと、あげるだけミルクや母乳を飲んでしまいます。

お腹がいっぱいで苦しい、眠いで泣きます。私も初めての育児でなんで泣いているかわからず困ったときもありました。

でもそれは当たり前なんですよね。まだママになって1ヶ月も経ってないんだから…

昼夜逆転なのは、そういう時期と思って接するしかないです。

わからないことばかりで不安だと思いますが、子供の成長って早くていつの間にか夜寝るリズムができますよ✨

  • yuuu

    yuuu

    ありがとうございます😭♥️

    やっぱ最初は仕方ないですよねー、、
    気長に頑張ります🤱

    • 7月3日
mamari

私もその頃そうでした!

朝カーテンをあけてベランダへ出て日光浴しだしてから徐々に直りました☺️

最初はすぐ寝てしまうかもしれませんが、6-7時頃日光浴びせてみてはどうでしょうか。

1ヶ月過ぎてからだったので時期的なのもあるかもしれませんが…!

ささの

まだまだ最初は仕方ないと思います、うちもそうだったと思います😅
まだお腹の外に出て18日しか経ってないんですし、生活リズムはこれからでいいと思います!

朝はカーテンを開ける、
日中はお昼寝させるにしても生活音がするリビングで、
夜は電気消す
とかうちは気をつけてました。
あとは、一ヶ月すぎる前はベランダで日光浴とか、沐浴は昼に入れてました!