※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

上の子が公園で遊ぶのが上手ではなく、下の子を抱っこひもで抱っこしているときに上の子と一緒に遊ぶのが難しい状況。このようなときはどうしたらいいでしょうか?

今日は久しぶりに雨が降っていないので公園に連れてってあげたいのですが、上の子は公園で遊ぶのが上手ではなくて一人で階段を登って滑り台を滑ることができません。下の子を抱っこひもで抱っこしてると上の子と一緒に滑り台で遊んであげることが難しくて、、、。こんなときはどーしたらいいんですかね😞

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

滑り台以外では遊ばないんですか?

• たっくん

たっくん

家の近くの公園だと滑り台とブランコしかなくて。

• 7月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

息子はビビりで遊具はあまり使いませんが、滑り台は階段を2段ほど自分でのぼりおりすれば満足なようで、自然に離れます😅
    その辺で石や枝拾ったり、地面に線をかいたり、歩いてるだけでも本人が楽しそうならいいと思いますよ。

• 7月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ブランコも自分で手で揺するだけで楽しそうにしてます😅

あとはシャボン玉とか水鉄砲したりしてます。

• 7月3日
  • たっくん

たっくん

シャボン玉、水鉄砲いいですね✨ありがとうございます😊

• 7月3日