※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

最近、子供が急に物を投げたり泣いたりすることがあり、育児に問題があるのか心配です。この時期の子供の行動はよくあることでしょうか?一時保育でも同様の行動が心配です。

最近、普通に1人で遊んでいたかと思うと急に何かうまくいかなくなったのか、怒り出して物を散らかしたり投げたりします😢💦
プラレールやトミカも投げます。。
怒る前に「どうしたの?何がしたかったのかな?」と声をかけるのですが、顔を見てまた物を投げ泣き始めます。
この時期はよくあることですか?
何か私の育児の仕方に問題がありそうなるのでしょうか…

一時保育によく行っているのですが、そこで物をお友達に向かって投げたりしないか心配です…

コメント

ママリ

それくらいの時に、色々できることが増えてきたのに、やりたいことが上手くいかないとえーんとすることありましたし、今でもあります😂
反応は変わってきますがそんなものな気がしますよ😂
私も、園で物を投げないか心配してましたが、親の前以外では割といい子ちゃんしてるようです笑
親にはあまえてるんですね☺️
すぐにもっと器用になって1ヶ月もしたら変わってくると思います。
それまでは、なにが嫌だったのかこれ?これ?これかなぁ?とたくさん予測を出してあげると、僕のために色々聞いてくれてる安心感で落ち着くんじゃないかなぁと思いました