※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグセットが上手く使えず、外出時に困っています。ストローの使い方や水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

リッチェルのいきなりストローマグセットを購入し、
5月半ば頃からコップでマグを使ってますが
まだ上手く使えてません👀
たまにゴクゴクと聞こえてるので
飲めてる時もあるんですが、
結構口から垂れてきてることが多いです😂
途中からスプーンであげたり、
食べ終わったあとの時はコップにしてあげたり…
コップでもこぼれはするけど多少飲めてます👀🌱

まだちゃんとストロー使えないのと、
完母で哺乳瓶ずっと使ってなかったので吸ってくれず
なので、外での水分補給が母乳のみで、
ベビールームあるところにしか出かけられず🥺
今は近くにイオンがあるのでいいんですが、
なにか使えるようになる方法ありませんか??

使えるようになるまで多少時間かかるのは
仕方ないと思ってますが、
今月中くらいに使えるようになってくれたら
嬉しいな〜と思ってます☺️

コメント

deleted user

同じくらいからストローマグ使ってます!
何回か練習してもこぼしてましたがある時紙パックの麦茶飲ませたらそっちの方が上手く飲めてました笑
コップはまだ練習中でストローの方が得意です😉

  • a.

    a.

    紙パックですか😳
    同じストローなのに何かが違うんですかね🤔
    一度試してみます!

    • 7月3日
チム

たまに飲めてるならその月齢だと充分だと思います。母乳が出てるなら母乳で水分補給できてるから大丈夫だよ。と保健師さんに言われてたので私は1歳近くまで気にせず母乳だけにしてました。

1歳頃にそろそろストロー使えるようにしようと思って練習しましたが、噛むだけで吸ってくれず悩んでいた所、紙パックで押し出してあげるとすぐ飲むようになったって話を聞いたので試してみたらその日から少しずつ上手に飲めるようになっていって吸っても蒸せなくなるまでには1、2ヶ月かかりましたが飲めるようになりました。

  • a.

    a.

    そうなんですね🥺
    割と飲めてる子がいて少し焦ってましたが、そこまで気にすることないんですね😌
    母乳はよく飲んでくれるので、あまり焦らずに今まで通りにします✨

    なるほど🤔
    一度紙パックも試してみます😌

    • 7月3日
  • チム

    チム

    いろいろなことに試行錯誤が必要でどうしたら上手に出来るようになるのか悩みますよね💦焦らず頑張って下さい😊🎶

    • 7月3日
  • a.

    a.

    この子はどうやったら飲めるようになるのかな?飲みやすいかな?と毎日考えてました🥺
    ありがとうございます☺️💗

    • 7月3日