※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が3ヶ月を過ぎてから肌トラブルが増えました。成長に伴うものでしょうか?保健師に相談中です。経験談を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる子を育てています。
3ヶ月を過ぎてから肌トラブルが増えました。
湿疹や足にポツポツ内出血のような物ができたり…

成長に伴って増えたというのがあるのでしょうか?
うちも急に増えた、などありましたら教えて下さい💦

ちなみに湿疹や内出血は、保健師さんに相談して様子見で、という事になっています。

コメント

はじめてのままり🔰

乳児湿疹なりましたか?
息子は乳児湿疹から治ることなく3ヶ月過ぎたあたりからどんどんひどくなっていきましたよ😵💦

• はな

はな

なっていません!
    お風呂上がりだけ目立ってお腹と背中に出来るのですが、これが乳児湿疹なんでしょうか?
    何も分からなくて、お恥ずかしいのですが…😢

• 7月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

乳児湿疹ってあまりならないこって聞いたことないですが
    まれにいるんですよね💦

乳児湿疹は生まれて少ししてなので乳児湿疹ではないのかなーー?なんて思います💦

汗湿なのか暑くて湿疹になってるのか洗剤などに反応してできてるのか理由は山ほどありますよね😥保湿クリームがあってないなど😔💦

今まで使ってても突然ダメになったりするのもありますよ💦

• 7月3日
  • はな

はな

そうなんですね!
    洗剤とか急にダメになる事ないよね〜って思ってたのですが、あるんですね!😱😱
    洗剤や保湿クリーム、見直してみようと思います💦

• 7月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

大人でも今まで大丈夫だったものが突然ダメになったりすることあるのでね😔💦

もし治らないようなら皮膚科行ってみてもいいと思いますよ☀︎

• 7月3日
  • はな

はな

そうですよね…
    ありがとうございました😊👏

• 7月3日