※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
子育て・グッズ

中学生が公園で危険なサッカー練習をしているので、中学校に注意を促しました。公園の規則に違反しているが、気持ちも考慮しています。

公園でサッカーをしている中学生が危ないので、中学校に注意の電話をしてしまいました。

小さい子がたくさん遊んでいるにもかかわらず、ど真ん中で何個もボールを使い、パスの練習をしている中学生がいました。
ボールも結構な勢いでとんで来ますし、危なくて安心して遊ばせる事が出来ないので、中学校の方に注意してほしいと連絡をしてしまいました。

公園の看板には、危険な球技は禁止と書いてあります。

しかし、サッカーの練習をしたい中学生の気持ちを考えると申し訳ない事をしたのかなと思ってしまいます。

近くに球技をしていい公園も少ないので😭

こちらも自転車禁止と書いてありますが、公園内で自転車の練習などをしていたりもします。
中学生達のことを言えないなと思ってしまいます。

注意するべきではなかったですかね?
でもいつかボールが当たって誰か怪我をしてしまってからでは遅いし😖

モヤモヤしています😵

コメント

ウッディ

逆に自転車の練習も辞めるべきかと思います😖💦

  • しそ

    しそ

    ありがとうございます!
    そうですよね😭
    昨日子供にボールが当たってしまい、勢いで電話してしまいました。
    自分も改めようと思います。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

自転車禁止ならダメだと思います😢中学生がかわいそうだなーと思いました。

  • しそ

    しそ

    ありがとうございます。
    電話してしまったものはしょうがないので、こちらも改めようと思います。

    • 7月3日
まる

遊具に飛び乗って鬼ごっこしてるとかならまだしも、サッカーの練習くらいなら注意しません
禁止と書いてあることを自分がしてたら尚更

  • しそ

    しそ

    滑り台に向かってボールを蹴ったり、
    子供のわざわざ近くでボールを蹴りながら鬼ごっこみたいなことをしています。
    その時にボールが子供にあたり、ついカッとなって注意してしまいました。

    ちなみに自転車の練習をしているのは、自分の子供ではなく、よく一緒になる事の多い他の子達なのですがそこには注意が出来ずにいます。

    • 7月3日
みさ

ボールのことで中学校に電話するなら自転車の練習もやらないほうがいいですね😅

  • しそ

    しそ

    そうですよね😭
    後悔しています。

    ちなみに自転車の練習をしているのは私では無く、良く公園に居る子達何ですが、もう当たり前になりすぎて注意が出来ません。
    みささんならどうしますか?

    • 7月3日
めい

公園で遊ぶの危ないですよね💦
私は大きい子がいない時間帯に行くようにしてます😂

中学校に連絡しちゃうなら
自転車の方も注意したほうがいいかな?って思います⚠️
自転車の方は言えないってなるなら
私なら中学生の子たちにその場で危ないから気をつけてねー!!ってその場で注意するかなー🙋‍♀️って思いましたー😄

  • しそ

    しそ

    間違えて普通のコメントの所に書いてしまいました。
    コメントありがとうございます!

    • 7月3日
  • めい

    めい

    わざわざ訂正の電話まで…優しいですね😍
    私も同じ月齢の娘なんで
    子どもも動き回るし止めても遊びたいさかりだし…
    かといってやっぱぶつかったりするとまだ避けたりできないですもんね💦
    私が行くとこは少し大きめな公園でボール遊びできるスペースと遊具側と別れてるので
    まだ安心してますが…そういうとこばっかりじゃないですもんね🥺

    • 7月3日
  • しそ

    しそ

    そう言う公園があれば良いのですが😖

    すぐ裏に公園なので、距離的にはありがたいのですが😭
    でも近すぎてガラスは良く割られてしまいますが😑

    • 7月3日
しそ

本当やりすぎた事をしたなと後悔しています。
こちらも気をつけてやってくれれば良かったのですが、本当に可哀想な事をしたと反省しています。
自転車の方も近くに安全に練習出来るところが無いので、言うのが本当に心苦しいです。

中学校の方に訂正して、気をつけて遊んで頂きたいだけという趣旨を伝え直そうと思います。

deleted user

自分が守ってても当たってしまってからクレーム入れます。
そして中学生達が来そうな時間帯は避けます。
中学生も練習する所もなくて可哀想ですしね。

  • しそ

    しそ

    ありがとうございます!
    当たってしまったので、つい連絡を入れてしまいました。
    5時ぐらいまでには帰るのですが、あまり早い時間帯だと最近暑くて😭

    • 7月3日