※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
ココロ・悩み

友人の結婚式でムカついたエピソードを教えてください。祝儀が手切れ金だと思っているそうです。

なかなか無いと思いますが、
友人の結婚式で
新郎新婦、または式場のスタッフ、
または両方ともにムカついた方いらっしゃいますか?😂
どんなエピソードが聞かせてもらえたら嬉しいです😂

最近そう思った結婚式に行ったのですが、
祝儀が手切れ金と思ってます。(笑)

コメント

ママリ

私はなかったですが、逆にどんなエピソードなのか聞きたいです😂

上の方と同じくそのエピソード気になります😭

お二人と同じくです😂

はじめてのママリ🔰

旦那が行った式なんですが、ご祝儀三万包んで引き出物がハートのクッキー1枚でした笑。

退会ユーザー

え?wwwそんなことあるんですか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありました笑
    手ぶらで帰ってきたと思ったので「え?引き出物は?」って聞いたら
    「あ〜これ」ってポケットからクッキー出してきましたwww

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「忘れてきたんじゃないの?」って聞いても
    「みんなクッキーしか貰ってなかった」って😹
    クソ高いクッキー代でしたよ笑

• 7月3日
  • ねこまんま🐟

ねこまんま🐟

コメントありがとうございます^ ^
    そんなことあったんですね😱
    常識的にどうかと思いますよね…
    うちは、新郎は旦那友人、新婦はわたしの友人で、旦那、わたし、子供と3人で出席して、旦那とわたしの席に引き出物があったので、「あ、2人とももらえるんだ」と思って、持ち帰り即解体。翌日、新郎から旦那へ「引き出物2つ持って行ってない?」と聞かれ…新郎から「スタッフが三重チェックしたんだけど」とかなんとか言われて…え。知らないし。そっちのミスでしょ、わざわざ翌日になってまでもゲストに問い詰めてくるのかー。とすっごく嫌な気分になりました↓

• 7月3日

退会ユーザー

くそ高いクッキー代w
    やばいですね😂

いやいや席に置いてあるやつ持ってきただけだし、翌日聞いてくるのも嫌ですねー😂😂

• 7月3日
ちょこ

私は今がシャッターチャンス!って時にスタッフさんが目の前に立ってスタッフさんしか見えなかった事がありました🤣笑
あと、個々のテーブルに回ってる時に、当時結婚も付き合ってる人もいない私に「ちょこは結婚できるの?心配!」って言われた事です😅
両方とも悪気はないんですが、ちょっとムカッとした瞬間でした(笑)

• ねこまんま🐟

ねこまんま🐟

コメントありがとうございます(^^)
    新婦に言われた一言ですか??😭
    失礼ですね💣心配されなくても
    あなたよりは幸せになりますから。って感じです(笑)
    スタッフも空気読めないですね😱
    うちもテーブルフォトで新郎新婦が回る時に、スタッフが先行して次のテーブルのところに説明に回ってて、私たちのテーブルに来た時、
    ちょうど子供のベビーカーが
    置いてあるところが新郎新婦の立ち位置だったらしく、
    ベビーカーの真横でテーブルフォトの説明しだして、その説明中、「ベビーカーが邪魔!」と言わんばかりに、スタッフの手や腕がガンガンベビーカーに当たってました😞
    幸い子供はちょうどベビーカーに乗ってなかったので良かったですが…
    ムカついて説明中に無言でベビーカー避けました。(笑)
    そしたら気使うようにスタッフが「あ、移動させていいですか?💦」って言ってきて、さらにムカつきました。(笑)

• 7月3日
  • ちょこ

ちょこ

新婦に言われました😅
    今やその夫婦は離婚危機ですが(笑)
    どかして欲しいなら最初から言ってくれればいいのに💦
    そうゆう事があると残念だなって思っちゃいますよね😅

• 7月3日
ママリ

式場のスタッフにですが、
姉の結婚式の時に、
式終わってからの対応が最悪でした😫
私と妹と母が着物だったんですが、
めっちゃ狭い部屋に入れられて、
あとは勝手にやってって感じでした🙄
終わった途端の態度の変化が
すごい嫌な感じでした!

稲穂

当時は「え?こんな挙式披露宴があるんだ…」でしたが、今では腹立つエピソードなら(^^;
挙式にも呼んでくれた友達。式が終わりバージンロードを戻る時、雨だったのでバージンロードでフラワーシャワーだったのですが…造花!!!!ごわごわで、いかにも使い回してますって感じの造花!!「ケチったな」とちょっと冷めました💦
披露宴はコース料理ではなく、廊下に並んだ料理を取るビュッフェタイプ。しかも少ないし、すぐ無くなるし、取りに行っても何も無い!!スピーチや余興が始まると「ご着席ください」と言われ、食事が全く進まない。飲み物も自分で取りに行くセルフタイプで、スタッフ1人が作っているから長蛇の列。お皿を下げるスタッフも少ない。
会費15000円の披露宴だったので仕方ないのかなぁと思いつつも、私にとっては初めての結婚式参列だったので興醒めでした(>_<)本音は「こんな結婚式をして嬉しいのか?」と思っちゃいました💦友達だったので、会費以外に、一緒に参列した友達と15000円ずつ包んでトータル30000万のご祝儀として渡しました。多分ご祝儀を別で包んだからか、後日、結婚式をした友達からケトルを貰いました。やっす!!!!
全体的にショボい結婚式で、今では「金返せ!」と思うぐらいです(笑)

りんごの森

弟の結婚式の時スタッフさんにモヤっとしてしまいました😅
会場が狭いので隣のテーブルのと距離が近く、スタッフさんが後ろを通る度にイスにガンガンあたってきてずっと気になってました💦
司会者席が近くてスタッフさん同士の会話が丸聞こえで進行通りにいってないんだなーと丸分かりだったり。。
私がお祝いに作ったウェディングベアは受付に置いてありましたがなぜか倒れていて私が直しました!笑
母は着付けをしてもらってましたが、下手くそだった!と不満気でしたし。。
後から見せてもらった写真データは、なぜこのアングルから撮った?と言うものばっかり…
その地域では有名なレストランで、食事はとっても美味しかったので残念でした😥
弟たちは憧れの場所で式を挙げられたと喜んでいたので何も言いませんでしたが💦💦

®️ママリ

友人の結婚式で、結婚式自体はとても素敵で、新郎新婦も幸せそうで良かったのですが、スタッフにノンアルコールのカクテル注文したら普通にアルコールのカクテルが来て、受け取る時にノンアルコールですか?って確認したら、そうです!って言ったから安心して飲んだのにお酒でした。 赤ちゃんには何も無くて良かったですが、式場からは何かあったら責任取るとか、無責任な謝罪で、不慣れなスタッフなので…という言い訳言われました。。 検診後に連絡下さいと言われて電話しましたが、責任者不在で、その後折り返しの電話も無くて今に至ります💦
友人にはとても謝られ、せっかくのいい日なのに申し訳なく思いました(><)

うーちゃん

私も引き出物がクッキーの詰め合わせみたいなのだけって事ありました🤣🤣
流石に一枚ではなかったですが😂

披露宴の食事を「エビ禁で」と伝えていたのに、エビ(見た目ではエビが使われているか判断できない)を使った料理が提供された事です。

隣に座っていた友達が教えてくれて、食べずにすみましたが、最悪命に関わる出来事になったかもと思うと恐ろしいです。
全国にある有名なホテルだったのですが、信用ガタ落ちしました。