※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
家族・旦那

私の友人の話なのですが昨年婚活サイトで知り合った方とスピード結婚し…

私の友人の話なのですが
昨年婚活サイトで知り合った方と
スピード結婚しました
まぁその時も大丈夫?と思いましたが
旦那さんの親が高齢でお母さんが70歳
お父さんが65歳です
旦那さんの実家の横に私の友人は
家を建てるのですが
同じ敷地内に家を建てるにも
関わらず
私の友人は旦那さんの親の介護は
しない!それが嫌だから自分の親に
預けて働くとか言ってます(;^ω^)
その旦那さんも旦那さんで自分の親
介護する気ないらしく(;^ω^)
じゃあ実家の横に家を建てない方が・・・と
思いますが(;^ω^)
因みに旦那さんの親もお金にルーズらしく
貯金もしてないので介護費用は・・・って
感じです
私の友人もちょっと変で今妊娠している
のですが義理の両親が体調悪いのに
惣菜とか持って来てくれないと怒って
ました(;^ω^)それは義理の両親に
求めるのはちょっと酷ですよね(;^ω^)
にしても私の友人も旦那も酷いというか
私の友人は義理両親のこと早く亡くなって
欲しいとか言ってます・・・
なんか私の友人もその旦那もよく分からなくなって
きました(;^ω^)
というか義両親と同じ敷地内に住んでいて
介護しないとかありえるのか
教えて下さいm(_ _)m

コメント

とらたま

私は有り得ないですね💦
同じ敷地ってことはきっと土地代払ったわけではないだろうし、それなりの義理がありますよね😭

そこまで価値観がずれてしまうと私はもうそのお友達とは仲良くできないかなーと思います💦💦

  • ゴン

    ゴン

    ですよねー
    それを友人に言うのも
    どうかと思いますよね(;^ω^)自分の胸のうちにしまってほしいですwww

    • 7月3日
deleted user

婚活もスピード婚も悪いとは
思いませんがその人たちは
焦って結婚した感ありますよね😅
いくつかはわかりませんが
考え方や貯金していないとこなど
見ると今まで結婚してなかった
理由がわかるなぁと思いました😞
わたし的には敷地内に建てるのに
介護なしはありえないと思います!
なのでうちは断固拒否してます😄
その代わり老人ホームの費用などは
出しますしそれが愛情ですから😂
変な人には関わらないのが1番ですね!

  • ゴン

    ゴン

    関わらないのが1番ですね!
    平気でそれを言ってくる友人もちょっとおかしいですし
    まぁー他にもひっかかる事が多々なんでその友人とは距離置くつもりです(;^ω^)

    • 7月3日
ゆぴママ

その家々で違うんですし
ほかの家庭のことは
そっとしておいた方がいいと思いますし
他の家のことこーゆーとこに書くのもどうかと思いますよ。

  • ゴン

    ゴン

    ご指摘ありがとうございました!

    • 7月3日
deleted user

自分のことじゃないならよその家庭のことですし、放っておけばよくないですか😅
ゴンさんが同じような立場に立った時はゴンさんがやりたいようにやればいいと思います。
もし私が同じ立場だったら自宅介護はせずに、旦那の稼ぎから費用を出して施設に預けます。

  • ゴン

    ゴン

    確かによその家の事ですが
    ちょっと気になったんで
    質問しました
    コメントありがとうございました

    • 7月3日