※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
お金・保険

児童手当の口座変更は可能ですか?旦那の口座から変更したいですが、最初はダメと言われました。

旦那が児童手当使い込むので、私の口座かこどもの口座に変更したいのですが、児童手当の口座って変更できますか?
最初申し込んだ時に旦那の口座じゃないとだめと言われたで😭

コメント

まる(25)    3児ママ

離婚協議中、別居で住所が変わらないと
変更できないと役所の方に言われました!

• まる(25)    3児ママ

まる(25) 3児ママ

離婚協議中なら証明できるものが必要らしいです!

• 7月3日
🐰千冬💜

児童手当は収入が多い方の口座に振り込まなければならないです😞
旦那さんの方なら、児童手当が振り込まれてすぐ引き下ろしてお子さんの口座に入れるしかないですね😳

ママ

私もです。所得が多いほうに入ります…
恥ずかしいですが、
その事情をそのまま話せば変えてくれるかもしれません!!

jasmine

振り込まれるのは収入多い方です。新しく口座作らせてその口座を自分で持ってるじゃだめですか?うちはそうしてます。

みきママ

旦那さんの口座じゃないとダメです。

パタパタママ

私も同じことで相談したら状況を汲んでもらえず収入が高い方との一点張りでした。
別居だと子供を育てている方に振り込まれるらしいので、母子の住所を実家に移して手続きする方法があるみたいですよ!

たまーに事情を話して奥様名義の口座に変更してくれる自治体もあるそうですよ!相談してみては?

はじめてのママリ🔰

新しく旦那さん名義で児童手当用に口座を作って、そっちに入れてもらう(管理は奥さん)はどうですかね?
だいたいの所は変更は難しいと思います💦

ママリ

名義は旦那さんじゃないとダメだと思うので(所得で決まる)、旦那さん名義の別の口座にして奥さんが管理、が一番現実的だと思います😭

たま

所得の多い方なのでうちは旦那ですが、児童手当用の口座を作ってもらい私がカードも通帳も持っています。

旦那さんに内緒で旦那名義の通帳をもう一つ作ってその通帳に児童手当振込にするしかないのでは?

くりまんじゅう

児童手当の振込は収入の多い方に支払われるので旦那さんより収入あるなら変えられますがそうでなければ無理みたいです😅私も1度市役所に聞きに行きましたが無理でした😵

かふぇもか

まとめてでごめんなさい😭
自治体にもよるのなら、自治体に相談してみます!
みなさまありがとうございます🙌🏻🙌🏻