※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

37週の初妊婦が前駆陣痛で痛みが強くなり、入院しています。入院は陣痛を促すためか、自然に待つためか分からず不安です。現在の状況で入院してもいいのか心配です。

今日から37週の初妊婦です!
現在、子宮口6センチあいてて入院していません!!
34週あたりから前駆陣痛始まっていたのですがここ2日ぐらいで痛みが強くなってきました。でも間隔もバラバラです。
腰痛、便意、生理痛、張りみたいなのがきて夜中に何度も目が覚めてうぅ。。ってなるのですがしばくして落ち着いてから寝落ちしています。次の検診で8センチひらいてたら入院の予定です!

この入院は、陣痛きたら間に合わないから普通に入院して自然にくるのをまつのか、何らかの方法で陣痛を促すのか…どちらなのかわかる方いますか??😭

今の時点で前駆陣痛なのか陣痛なのか分からなくて電話するのも躊躇してしまいます…タイミングがつかめずどうしていいのか分かりません。そして、今の6センチのじてんで不安だから。。という理由で入院てできるのでしょうか。。??😂
誰か教えて下さい!私の判断が間違っていたら赤ちゃん出てきちゃうのが怖いです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ma3

不安だから…で入院させてくれるかどうかは病院次第ですね💦
相談してみるのはアリだと思います😊

間隔測ってますか?
陣痛なら等間隔になりますよ🙆‍♀️

  • くー

    くー

    朝早くからありがとうございます!
    はかってるのですが10分以内だったり15分、20分だったりで揃ったと思ってもすぐバラバラになります😅

    • 7月3日
  • ma3

    ma3

    バラバラだと前駆ですかね💦
    でも私、5センチから2時間半で産みました😱

    一度不安解消がてら病院へ連絡して聞いてみは😳

    • 7月3日
  • くー

    くー

    2時間半てすごいですね😳
    スピード出産羨ましいです!
    今日までちょっと様子みてみて連絡入れてみようかとおもいます!

    • 7月3日
咲華

便意って、子宮全開になると感じますよ💦本陣痛じゃないですかね😣家で赤ちゃん産んだら大変なので、病院に電話して聞いてみてはどうですか?

  • くー

    くー

    便秘なのもあるのですかね😂
    汚い話で申し訳ないのですが昨日出たのですが。。どっちなのか分からないです😱
    でもお手洗いに行っても出なくて。。😓
    もう少し様子をみて電話してみます!

    • 7月3日
deleted user

陣痛間隔はどうですか?
揃ってきてないようなら
行っても帰されるだけかと
思いますが不安でしたら
連絡されてはいかがですか?😄
私は子宮口6cmから
全開まで計4時間かかりました!
そこから赤ちゃんが産まれるまで
1時間でした!
これでも早いと言われたので
そんなすぐすぐ出てきませんよ!

  • くー

    くー

    揃ったり揃わなかったりでバラバラです😓
    6センチになってから3日ほどたってます😂
    なかなか判断が難しいですね💦
    皆さんすごいです(๑° ꒳ °๑)
    朝早くからありがとうございます!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バラバラなら前駆でしょうね😄
    全開になるのは陣痛間隔が整ってきて
    2〜1分間隔になってからです😆
    私も34wから前駆陣痛があり
    なかなか陣痛に気付けず
    病院着いた頃には3分間隔でした😅
    本陣痛のときは
    痛み中は歩けず、腰が割れそうなほど
    痛かったです😞

    • 7月3日
  • くー

    くー

    前駆陣痛ならまだ安心です😊
    色々、不安になり調べたりしてて出産前のが全部当てはまったりして余計に不安になっていました(´×ω×`)
    陣痛に気づかないとちょっと怖いですね😣

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は34wから前駆陣痛があったものの
    39w0dで子宮口1cmと言われたので
    まだまだやし余裕やなーと思ってたら
    39w3dでおしるし
    39w4dで陣痛
    39w5dで出産でした😄
    いつでも入院できるよう
    準備はしておきましょう❤

    • 7月3日
  • くー

    くー

    切迫早産で入院2回してるので入院準備はもうバッチリです⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝笑
    すごく、いい感じの出産で羨ましですね💓
    そして結構いきなりひらくものなんですね笑

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に着いてからも1cmのままで
    全然開かなかったのに
    破水してから一気に開きました!
    楽しみですね💕

    • 7月3日
  • くー

    くー

    やっぱり破水ってすごいんですね😳
    どんなお産になるかすごく楽しみです😍
    ふにふにまんさん、ありがとうございました!

    • 7月3日
あたん

前駆陣痛かなー?と思います!
陣痛は定期的に来ます!
むしろ寝落ち出来ない感じです😢
子宮口6センチ開いてればそろそろ来そうですね😊
それだけ開いてると不安ですよね…😭
私も長男の時、生理痛の様な痛みと腰痛が一日中不定期に、しかも3日間悩まされておしるしからの陣発でした😩

もし怖かったら、1度産院に電話して相談すると良いですよ!
不安な事はじゃんじゃん聞いて問題ないです!

元気な赤ちゃんが安産で産まれますように‪‪❤︎‬"

  • くー

    くー

    朝早くからありがとうございます!
    寝落ちできないって私も聞いたことあったので前駆陣痛なのかなーって思ってるのですが6センチひらいてたらいつきてもおかしくないからねー!って言われてるのでドキドキしてしまって🤣
    皆さん結構前駆陣痛に悩まされてるのですね😅ちょっと今日1日様子みてみて不安だったら連絡入れてみようかとおもいます😊

    • 7月3日
  • あたん

    あたん

    そりゃドキドキしますよね!
    だって6センチ開いてるんですもん🥺

    前駆陣痛は本当に悩まされました!
    それより本陣痛が痛すぎましたけどね(笑)

    頑張って下さいね☺️

    • 7月3日
  • くー

    くー

    本陣痛、さすがに気づきますよね😊
    なんだかちょっと落ち着きました😅
    ありがとうございます!
    あたんさんも頑張ってください♪

    • 7月3日
れな

初産ですか?きっと経産婦なら、6センチも空いてたら入院だと思いますが初産ならすぐには生まれないという感覚で入院じゃないのかなと思います💦が不安ですよね💦
子宮口が空いてても赤ちゃんが降りて来なきゃ生まれないので大丈夫だと思いますが感覚測って定期的なら電話してくださいね📞痛い時に動くと陣痛につながりやすいですよ🙆‍♂️あと少しで会えますね❤️

  • くー

    くー

    初産です!
    前駆陣痛って日に日に強くなるものですか?😣なんだか、勝手にどんどん子宮口ひらいてきてるんじゃないかって心配になってきてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
    今日から正産期なのでバンバン動いて陣痛に繋げていきます😊
    不安ですが、赤ちゃん信じます笑笑
    朝早くからありがとうございます!

    • 7月3日
ゆとまる

私6センチから全開まで30分でした😳
6センチって言われてから生まれるまで1時間もかからなかったです!
自覚ないのに進んでるって怖いですね!
私だったら病院近いなら様子見ますが怖いので入院出来るか聞きます!

  • くー

    くー

    朝早くからありがとうございます!
    私も、この前の検診で6センチだねー!
    その前の検診でも4センチだねー!
    って言われてたので1週間でそんなにひらくの?😱てか、陣痛こないの??て感じで自覚なしにひらいてることに恐怖を覚えました😅そして前駆陣痛の日に日に痛みが増すので余計に不安になってしまい。。笑笑
    車で5分~10分なのですがタクシーなので。そして雨すごいので何かあった時が怖くて😓できれば入院した方が安全なのかな🤔って笑どっちみち、次の検診で8センチひらいてたら入院みたいなので。。🤣

    • 7月3日
♡

私の場合1人目の時は3センチ。
初めての時は3センチも空いてて
普通に生活していいの!?と
旦那さんと不安がってたの思い出します。

とにかく間隔を測るのが1番です!
何分間隔できてるのか
間隔の時間はどうか確認してみてください!

入院は病院に聞いてみないと
わからないので
聞いてみるといいですね!!
その前に陣痛きて会えちゃったりして♪̊̈

病院までの距離はどのくらいですか?
本当に最悪病院に電話して
陣痛の間隔がみじかすぎたり
危ない時は救急車呼ぶように
指示されたりしますので大丈夫ではないですが
大丈夫ですよ‪(;´༎ຶД༎ຶ`)‬

不安でいっぱいでしょうけど
くーさんなら大丈夫です!
頑張ってくださいね( ᷇ᵕ ᷆ )♡♡

  • ♡


    ちなみに2人目は
    5センチあいてましたが
    入院しましょうなど
    全く言われなかったので
    大丈夫という判断だったんだと思います(´・ω・`)

    • 7月3日
  • くー

    くー

    朝早くからありがとうございます!
    私も6センチあいてて普通に生活して大丈夫なのか。。前駆陣痛ってこんな痛いの?本陣痛なんじゃ。。と、色々と考え過ぎてしまって疲れてきてしまいこの考えにいたりました。。🤣次の検診で8センチひらいてたら入院なのでどっちみち。。て思ってしまって😓病院までは、5~10分ぐらいでタクシーです!雨すごいので心配ですが。。なかなかつかまらないので😓
    頭出てきちゃったりしないか心配しすぎて…
    前にマンガで見たことあったので。陣痛にきづかなくて。。みたいな笑笑
    次の検診まで頑張ります!笑
    ありがとうございます💓

    • 7月3日