※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

土曜保育の時間について相談です。保育園のお迎え時間について、先生との調整について困っています。午前中に仕事をしているため、お昼食べずに仕事しており、先生との連絡でお迎えのタイミングについて悩んでいます。

土曜保育の時間について相談です。
私の仕事が就業規則は13時までとなっていますが、14時を過ぎることもありお昼食べずに仕事しています。
子供は園で15時までお昼寝のすぐおやつの時間です。
私は帰ってからお昼を食べ、少しゆっくりしておやつ後のお迎えをゼロ歳児からしてきました。
ある日、今年担任の先生から「あれ?土曜日は何時まで仕事なんでしたっけ?」と確認され、時間が伸びることもありお昼取ってから迎えに行きたい!と言うと、「午前仕事の方はおやつ前に迎えに来てもらっています」と言われました。でも、土曜保育おやつ前(お昼寝後すぐのお迎えに来てる方はいません)
その先生が土曜保育では無い時、ほかの先生の時は「今日は何時頃?」と聞かれて「おやつ前かあとか微妙です」と言うと「じゃ、おやつありにしておきます」といってもらえるので、ゆっくり昼を食べて15半過ぎに迎えに行っています。
これじゃダメなんでしょうか?

コメント

それでいいと思いますよ。
起きておやつ見たら子供も食べたいだろうし、メニューによったら号泣だし、私も食べ終わった頃に迎えにいってます。
土曜預けてる他のお母さんにどうしとるか聞いてみたらどうですか?