※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

託児所で同じ子供を預けるママが、私の休みについて先生に話していました。私は子供を旦那に預けることがあるため、休むことがあります。その際、人数の関係で影響があるようです。話し方について気になります。

会社の託児所に子供を預けているのですが同じ子供を預けてるママさんがわたしが目の前にいるのに、なんならその前にわたしと会話してたのに託児所の責任者にわたしの名前を出してわたしのことについて話してました。
内容というのがわたしが子供をたまに旦那に預かってもらうので託児所をお休みさせてもらうんですがそれについてこうしたら休まなくなるんじゃないかという話でした。
先生二人に対して子供が2~3人という託児所です。旦那は前日にならないと休みがわからないので前日の夕方頃、託児所にお休みの連絡をします。
少人数なのでわたしが急遽休みになると先生の人数の関係があるみたいです。
旦那は出張が多く、なかなか子供との時間がとれないので休みは子供と過ごしたいようで休みをもらってました。
わたしも悪いとは思いますが目の前で言うのは違うんじゃないでしょうか?
それともそういうやり方で言われても仕方ないんでしょうか?

コメント

みつき

目の前で言われるのは気分悪いですよね...

たしかに毎度 前日の夕方に連絡来られると 託児所で働く人も
またか...
って気持ちになるだろうし
内心もう少し早くに連絡してくれるといいな
なんて思われるかもしれません。

事情を話した上で
すみませんが よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。
と最低限できる伝えられることを伝えて行くしかないのではないでしょうか?

ムカつくことたくさんあると思いますが
それでも子供と旦那さんの時間をうまく作ってあげるのは
大事ですもんね😊👍

託児所側がOK出しているなら、他のママさんが何を言おうと関係ないと思います!
yさんのお子さんが休んだらその人に何か不利益でもあるんですかね🤔