※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

現在12w目で、悪阻が続いています。食べたいものがわからず、食欲がなくて吐いてしまうことも。同じ経験をした方、対策を教えてください。

こんばんは。
今回は悪阻について皆様にお伺いしたいこどがごさいます😭😭

現在12w目で、超初期の頃と比べると悪阻は少し落ち着いたのかなぁといった感じなのですが…

今のところ、食べ悪阻が一番顕著に出ています。
臭いも色んな食べ物が混じった臭いとか、お米が炊けた臭いにはうっ、となったりします。

それに加えて、ここ最近なのですが。
食べたいものがわからない といった状態です。
以前は食べられるものを食べる!これなら食べられそう!で量は少ないものの、食べていました。

最近は食べれるものすらも食べたくないというか、
お腹はすくけど、食欲はわかないというか…
それ故に、食べづわりが酷くなったり
何か食べても受け付けなくて消化しきれずに吐いてしまったりしてしまいます。

ネットで調べると、"食べたいものがわからない"も悪阻の一種だと出てきたのですが、
こういった悪阻結構経験されてる方いらっしゃるのでしょうか😔?
もしいらっしゃいましたら、どういった対策されてたかなど教えて頂ければと思います。

コメント

まま

今絶賛食べたいものがない!って状態ですが食べないと気持ち悪いです😅
とりあえず気持ち悪くなったらこんにゃくゼリー1個食べてしのいでます

• やや

やや

お返事ありがとうございます!
    れーらさんも同じ状態なんですね…無難にゼリーとかでお腹満たしたりしとくしかないですかね😭

• 7月3日
  • まま

まま

今まで子供のために食べないと!とか思ってましたが食べたら食べたで吐き気止まらなくなるので
    とりあえず気持ち悪くなるのがおさまったらいっかーとおもい
    口当たりいいゼリーとかアイスとかサラダしか食べてません😅
    つわり終わったらきちんと栄養取ろうと思います笑

• 7月3日
  • やや

やや

食べてもなんだか気持ち悪かったりしますよね、吐き気もほんとにしんどい気持ちお察しします…😭
    わたしもまた、しばらくゼリーとか生活に戻ろうかなと思います(笑)
    心配になりますが、案外すくすく育ってくれてますよね!!れーらさんも悪阻が終わったらしっかり食べて下さい😋

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も食べたいもの分からなかったです😱
色々想像してみて、これなら食べられるかも?と思っても用意したり買ってきてもらって目の前までくると、いらない…気持ち悪い…ってなっちゃって勿体ないしイライラするしで大変でした💦
あの店のオムライスなら食べられる!って旦那に車で30分かけて連れて行ってもらって店の前でやっぱ気持ち悪いって言って帰って来たこともありました(笑)
安定して食べられたのは果物とゼリーとアイスだったので、そればっかり食べてしのいでました😭

• やや

やや

お返事ありがとうございます!

食べれるかも?やっぱり食べれない!のジレンマほんとによくわかります…
    わたしもあの店のラーメンなら!とか思い食べるもすぐ吐きました(笑)

やはり、口当たりのいいものとかさっぱりしたものですよね😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も食べないよりマシ!と割り切ってスナック菓子しか食べない日もありました😅
    私は12wからかなり良くなって食欲も戻り、14wにはつわりほぼ落ち着いたのであやちさんも早く終わりますように😭!

• 7月3日
モアナ

お腹は空くけど食べたい物が分からないって
めっちゃ分かります😭😭
そういう時はとりあえずコンビニに行って、
いろんな商品とにらめっこしてました😂
お菓子でもパンでもおにぎりでも
弁当、麺類、サンドイッチ、
デザートまで
とりあえず全商品の前に立ってみて、
自分が口に入れることを想像して
これならいけそう!
って物を買って食べたりしましたよー!
最悪飲み物だけでもいいと思います!
ペットボトルだけじゃなくて
ストローで飲むのも色々あるので
動けそうならコンビニに行って
色々見てみるのもいいと思いますよ💡

• やや

やや

お返事ありがとうございます!!
    結構わかってくださる方がいて、すごく安心しました😭😭

とりあえず決めつけないで、
    明日の朝コンビニでもいって色んな商品の前で睨めっこしてみようかと思います!!

前はフルーツジュースよく飲んでたんですが(トロピカーナとか)、今はお茶と水しかなんとなく飲みたくなかったんですが…
    確かにストローの飲み物も沢山ありますね!
    気持ちお腹に溜まりそうなものもありそうです🌺

• 7月3日
  • モアナ

モアナ

飲み物で言うなら私も一時期
    グレープフルーツジュースと
    パイナップルジュースと
    アップル&マンゴージュースの
    3種類を買いだめしてた時がありましたw
    そのあとは
    午後ティーの美味しい無糖の時期があって
    今は生茶のデカフェばっかですね😂