※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

少し愚痴(?※👩=私 👱‍♂️=旦那 👴🏻=お義父さん電話越しでの話です!説明が…

少し愚痴(?)まじりなので不快に思われる方がいたらすみません…文章を打つのに必死で改行するのを忘れてたのですごく読みずらいと思います💧すみませんm(_ _)m

※👩=私 👱‍♂️=旦那 👴🏻=お義父さん
電話越しでの話です!説明が下手くそなので理解しずらいかと思いますが最後まで読んでアドバイスをいただけると嬉しいですm(_ _)m

今週末旦那と息子と3人でお宮参りを予定していたのですが何も予定をたてていなかったので、お宮参りの後のことや、何時集合(里帰り中ため)などを話し合っていると お義父さんがくることになった。俺らがモタモタしとるからお義父さん怒っとるねん~。とのことで…

お義父さんは常識にとてもうるさいので少し嫌だな~と思いつつも話を進めていると案の定👴🏻「着物は嫁側が準備するのが当たり前、お宮参りのお金はお前ら(旦那と私)が出すのが当たり前、そのあとの食事会は俺らがお金出すのが当たり前」と旦那が言われたらしいのですが、元々3人で行く予定だったため外食などは考えてなかったので👩「まだ授乳時間も落ち着いてないしベビーカーも買ってないからご飯中ずっと抱っこしとく訳にもいかないし何より初めての外出だからそんなに長く外におるのはちょっとなぁ。」と旦那にいうと👱‍♂️「礼儀無さすぎやろ。ほんなら行かんでえんちゃん?」と言われたので👩「なら、どっちかの家でご飯を食べよう」と言うと👱‍♂️「いやそんなん常識ないし、ていうかまず正式なお宮参りではお前の親はこうへんから。まぁ時代が時代やからきてもええっておとうさんが言っとったけどな~」と言われて腹が立ったので👩「そんな常識や正式やってゆうなら日付けも生後31日目にして全部正式なやり方にしたら?」と言うと、
👱‍♂️「ほんならお前はこんってことやな。正式なお宮参りでは嫁は自由参加やから。」と言われもう腹が立って仕方ないです…👱‍♂️結局最終的に120日までにいったらいいってお義父さんが言ってるからご飯行けるようになるまでは行かへん。と言い出し連絡がかえってこなくなりました…

これは私がおかしいのでしょうか。。私が常識がなさすぎるのでしょうか?💧💧正直旦那はファザコンなところがありお父さんのいうことは絶対!という感じで疲れます…。私としては今週の土曜に1ヵ月検診なのでその日にまとめて行きたいなと思いその日で段取りをしていたので急な変更は困るし変更理由も正直納得いかないです。正式なお宮参りのしかたじゃないとダメなんでしょうか。もう何が正式で何が常識かもわかんなくなってきました😱

正式や常識の前に息子の体調や状態を考えろよ😡と思ってしまいます。皆様はお宮参りの時食事会はしましたか?この状況、もう我慢して今週末食事会をしたらいいのでしょうか?😢それとも延期するべきでしょうか…

とても長くなってしまいすみません(>_<;)
とにかく何よりもこのイライラを誰かに話したかったです😂もしよければ皆様の意見聞かせてください

返信が起きてからになるかもしれませんが
コメント待ってます(*´艸`)

コメント

牛乳スタンドピットストップ

常識、正式にとらわれすぎでは?
旦那は犬か✋🏻?笑
お前はこんって…
旦那はベイビーちゃん面倒見れるのか??大変だぞ!
って言いたいですね🙄
義父には何言っても
通じないと思うので
決定事項を通達するくらいでいいと思います😤笑
ベイビーちゃんの体調第一に考えるのが一番ですね😆
熱中症ならないように気をつけてください😆💞

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!
    いやほんとにその言葉そのまま旦那に投げつけたいです😂

そうですね、とりあえずお義父さんのいう正式ってやつで一旦頑張ってみます😱😱笑

ありがとうございます✨Rieさんも最近暑いので熱中症気おつけてくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 7月3日