※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
その他の疑問

生理の経血の量が多いな~と思う方いらっしゃいますか?1.2日目は多い日…

生理の経血の量が多いな~と思う方いらっしゃいますか?
1.2日目は多い日用のタンポンが2時間もたないときがあります💦これは過多月経に入るのかなと思っております😣多い方どんな感じでしょうか?🙇

コメント

なおたん*✧︎

過多月経と言われて1年です😣最近ようやく落ち着いてきました💧私はタンポン使わないのですが、1.2日目は夜用ナプキン2枚重ねして寝ても漏れる量でした😣

• おはぎ

おはぎ

診察されたんですね!😣内診とかで調べるのでしょうか?2枚重ねで漏れるって結構な量ですよね😞最近ナプキンからタンポンにしてみました!お薬とか処方されましたか?

• 7月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

内診とがん検診と血液検査をしています毎年(・∀・)
    どれも異常なしですが、過多月経の原因の一つである子宮内膜症の場合は診断が難しいようで、チョコレート嚢胞や癒着がすごいなど、かなりひどい状態にならないとこれらの検査をしても分からないそうです💧

おくすりは本来ピルが良いそうなんですが…私実は今も授乳してまして飲めません😣

• 7月3日
  • おはぎ

おはぎ

毎年検査されてて尊敬します😣!
    そうなんですね~😞自分のことはおざなりになりがちですが母親が倒れたら元も子もないですもんね😩💦私も検査行きます!
    授乳されてると飲めないですよね😣ちなみに生理痛はありますか?

• 7月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

一応月経トラブルが多いので通ってます😨笑

量が本当に多かった時は生理痛も酷くてしょっちゅう寝込むし倒れたこともあります💧

一応1番直近の検査ではストレスからくる過多月経と生理痛の可能性が高いと言われました💧昨年、娘が病気のため入退院を繰り返してて、その辺から過多月経が始まりました。
    一応娘は爆弾抱えてる様なものなのですが、今のところ1月以降点滴のお世話にはなってないので、少し楽になったからなどちらも落ち着いてきています(・∀・)

• 7月3日
  • おはぎ

おはぎ

ほんとですか😩💦
    吐くことはありましたが倒れることは経験なかったです😣生理重めなのですね😢
    精神的なものと生理は関係するんですね!
    体のサインてきなもののような😊
    子育てしながらの生理って本当煩わしくて毎月憂鬱です😭

• 7月3日