※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児Mama✩︎⡱
お金・保険

NHK受信料払ってる方いくらしますか?最近受信料払えとしつこくて居留守使ってるのですが笑

NHK受信料払ってる方
いくらしますか?
最近受信料払えとしつこくて
居留守使ってるのですが笑

コメント

ゆゆひめ

5000円いかないくらい払ってます(´ . .̫ . `)

• 3児Mama✩︎⡱

3児Mama✩︎⡱

結構するんですね(T_T)

• 3月22日
  • ゆゆひめ

ゆゆひめ

衛生なんとか?で前より金額が
    あがりました(´ . .̫ . `)
    2ヶ月に一回ですが…
    あたしも居留守使ってましたが
    旦那がでてしまいましたw
    前までは居留守かピンポンでてしまっても
    旦那いないのでまたにしてください
    とやってましたが…笑

• 3月22日
  • 3児Mama✩︎⡱

3児Mama✩︎⡱

そおなんですね(T_T)

• 3月22日
kai

いままで居留守たり、『家の者じゃないので分かりません』とか言ってました(笑)

が、夜にまで来るようになったので、面倒くさい!と言って旦那が契約しちゃいました(^_^;)

• 3児Mama✩︎⡱

3児Mama✩︎⡱

結構しつこいですよね
    私もお母さんいないんでわかりませんって
    言い続けてます笑

• 3月22日
  • kai

kai

私も、ありとあらゆる手段で10年くらい払ってませんでしたよ(笑)

• 3月22日
ザト

自由契約ですが義務なので、私は契約内容の改善を求めていて、合意が得られれば契約になります。
私は払う意思はあってもNHK側の合意が得られそうにないので、一生払うことはないと思ってます(;´・ω・)
放送法を知らない人ばかりうちに来るので、1回来たら無理だと思うのか何年か来なくなりますw
我が家は1ヶ月4500円くらいと言われてます💡

ニャンコ先生

妹とアパートに住んでた時は2ヶ月で2500円くらいだったと思います。

払ってますよ。教育テレビにはお世話になってるので(^^)他にもNHK見ますし、一応義務なんで...うちも5000円くらい払ってます(*_*)

みずきまる

受信料回収のおじいさんに騙されて契約書を書かされ、旦那が苦情を言ったところ「契約やり直しさせて下さい」とNHK側から払った分全額返金されました。
やり直し&謝罪に職員を行かせますと言われて待っていますが、かれこれ5年来ません。

その時言われたのは月約4000でした。

えるぼ

私は払っていません。
ただお金がもったいないのではなく、NHKの経営体制に納得いかないから。
義務なら税金として引かれるべきだし、払わずにすんでいるひとかまいるなら不公平だから。
居留守は使わずに、うちテレビありません買うようならこちらから連絡しますねと丁寧に言えば、二度と来ませんよ。

• 3児Mama✩︎⡱

3児Mama✩︎⡱

テレビ本当にないんですか?

• 3月23日
  • えるぼ

えるぼ

もちろん、ありますよ。

• 3月23日
  • 3児Mama✩︎⡱

3児Mama✩︎⡱

アンテナ見たらテレビある事バレません?

• 3月23日
  • えるぼ

えるぼ

アンテナは今時どのアパートや家もついているし、外なら見てわかります。
    重要なのはそれを使って受信しているかなので、家の中のことは分かりません。

• 3月23日
ふぅちん

私も五年前に契約しても払わなくて大丈夫て言われて契約しちゃいました😨二十歳成り立てでNHKの仕組みを知らなくて。今はNHKとBSで二ヶ月に一回5000はらってます。今は子供ががっつり見てるのでしょうがないかなって思いますが、見てない人は何ではらわなんのってなるかもですね😂