※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
妊娠・出産

里帰り出産で、陣痛待ち中です。飛行機と電車で6~7時間かかります。陣痛が来たら主人に連絡してもらう予定ですが、どのくらいの間隔で連絡してもらえばいいでしょうか?

里帰り出産をされた方に質問です(>_<)
自宅のアパートから実家まで飛行機と電車を乗り継いで6~7時間かかります。
間に合えば立ち会い希望です。
今日内診グリグリをしてもらい子宮口が3cm開いてきていつ生まれても良い状態で陣痛待ちです!
陣痛が来たら主人に連絡してこちらに向かってもらいますが、どのくらいの間隔、状態でご主人に連絡して来てもらいましたか?

コメント

自宅と実家は車で2時間半ほど離れていますが、15分間隔で弱い腹痛(今思えばい前駆陣痛かな?)があった時に一度連絡しました◡̈⃝
数時間経ってもその状態が続いたので明け方でしたが、実家に向かってくれました♬

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!
    今も不定期に張りはあるのですが、前駆なのか初めてのことでわからなくて(泣)
    定期的に痛みが来たら向かってもらおうかなと思います!

• 3月22日
まるこ♪

私も実家まで新幹線で5~6時間かかります!
私は陣痛の一発目の痛みで『陣痛だ!!』って分かったんですぐに旦那に電話しました。
たまたま休みだった事と荷物はとっくにまとめてもらってたので電話して7時間後には病室に居ました。
その時は痛みで旦那が来ても無視でしたが(笑)

• チビマム

チビマム

一発目で分かるなんてすごいですー!!
    運よく飛行機が飛んでる時間に始まってくれると良いのですが(>_<)
    いつでも出発できるように支度だけはしておくように言っておきます!

• 3月22日
なつめろ

ご主人はは6〜7時間かけてかけつけるということですよね?
それなら陣痛が始まる時間にもよりますが、すぐ呼んでもらった方がいいかな?と思います。

お産は人によって本当に違うのでなんとも言えませんが…
私は入院時1センチしか開いてなかったのですが、12時間後に8分間隔のまま生まれました><

陣痛開始から30時間とかの話もザラですが、立会い希望ということですし、何日か休みを取って来てもらうのであれば早めに来てもらった方が安心かと思いますよ(*^_^*)

• チビマム

チビマム

休みとってこれれば良いのですが、ちょうど繁忙期で忙しい時期で早めに休みを取るのが難しくて…なので運よく間に合えば立ち会いという感じなんです(>_<)
    朝か昼くらいに陣痛が始まってくれれば良いのですが(T^T)
    ドキドキしながら待ちたいと思います(^^)

• 3月22日
いちご

実家まで高速で6時間半かかります。私の場合は破水と同時に陣痛も始まったので、破水した時点で連絡をしてすぐに向ってもらいました‼︎結果主人が着いてから2時間後に産まれました♡

• チビマム

チビマム

破水からだったんですね(>_<)
    赤ちゃんパパの到着を待ってたんですねきっと( ´∀`)
    うちも間に合うといいなぁ(^^)

• 3月22日