※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

5歳の子供に下に置いておくだけのジュニアシートはまだ早いかもしれません。嫌がる場合は適切な時期か検討してください。

5歳で下に置いておくだけのジュニアシートにするのはまだだめですか?💦

上の子が5歳になり、そのまま背もたれを取り外して下に置いて座らせるだけのタイプのジュニアシートを持ってます。
嫌がったりするので下に置くだけの状態にしてもいいのか分からなくて、、
まだだめな時ですかね?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は4歳になったばっかりですが
下に置くだけのジュニアシート使用してます😳

モカ

対象の年齢書いてませんか⁉️
背もたれがセットでなくて単独のやつだと3歳からのもありますがお持ちのメーカー等分からないので大丈夫とは言い切れないですが、3歳からの対象が多いかと思ってました!

ママリ

うちは3歳から使ってますよ〜(3歳からOKのやつ)

ばぶりー

体格がジュニアシートの規格に合ってるなら問題ないと思います〜!