※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今5歳の女がいます。熊が人や犬を襲ったとか、事件・事故のニュースで怖…

今5歳の女がいます。
熊が人や犬を襲ったとか、事件・事故のニュースで怖がる時があるのでニュース番組を見せていません。
しかしいつも子供の好きなテレビとなるのも良くない気がします。
1年生になったらニュース番組見せようか、というかママとパパが見るからねとするべきでしょうか、🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭の方針によりけりなので見せないこと自体が悪いとは思わないし無理に見せる必要はないとは思いますが、
ニュースを通して身の回りの出来事に関心を持ったり、そういう事件などが怖いからこそ気をつけようという意識を持つためにも、ある程度の年齢からは見せた方がいいのではとは思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見せるというか、かけておく(耳に入る)くらいでいいとは思います。

    • 43分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりニュースを通して身につくことありますよね。
    私もいま子供中心の生活でニュース見てなくて世の中の事全く分かってなくて💦
    子供にもニュース見る習慣身につけて欲しいので、時期など考えてみます。

    • 40分前