※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saiya
雑談・つぶやき

2歳の娘がいて思うけど、どんなに腹が立っても、ご飯いらないとか言われ…

2歳の娘がいて思うけど、

どんなに腹が立っても、ご飯いらないとか言われても

食べ物あげない事はないわ。
どんな気持ちなのか全く理解できない。

お菓子ばかりあげるのもどうかと思うけど、
平均の半分くらいの体重になってしまうってどういう事?

娘は自分が美味しいと思うものは
『美味しいねぇー美味しいねぇー』ってニコニコ、
満面の笑みで食べるし、
それを見て私も嬉しくなる。

フォークが宙を舞う事もあるけれども。

ご飯はあげようよ。

娘がモリモリご飯食べてる姿を見て、
この日本でご飯すらもらえない子もいるんだと思ったら
悲しくなる。

別にしんどかったらふりかけご飯だけでもいいじゃん。
食パンでもいいし。

それに『ママどーじょ』って分けてくれる優しさも見え始める頃。

なんで放置する事ができるのか…。

コメント

なあ

わかります
かわいいのに腹が立つこともあるけど最低限やることはやります!サボって菓子パンのときもあります💧でも放置して置いてくとかできません

• saiya

saiya

コメントありがとうございます。
    2歳くらいになると菓子パンも食べれますよね。なぜ、ご飯をあげず放置という選択肢になるのか…。

• 7月3日
チャッピーのママ

胸が苦しくなりますよね。
厳罰化して欲しいし、育てることができない人はさっさとそれを認めて養子に出すことができる社会になるとかしないと、虐待死がしょっちゅうある社会なんておかしい。

• saiya

saiya

命を奪う程の虐待をしてしまう親は、元々もっと周りにサポートしてもらわないといけない人なのだと思います。
    どうしても育てられないと感じたらSOSを出せる社会、それを受け入れられる社会でなければと思います。子供は親の所有物ではないですからね😢

• 7月3日
(❁´3`❁)

一人になりたい!って気持ちはわかるけど、流石に3日とか無理ですね…
かわいそうすぎる事件です。

• saiya

saiya

一人になりたい気持ち、私も分かります。でも、子供一人だけ家に残して3日放置は理解できません…。

• 7月3日
みい

確かにイヤイヤ期で大変な時期だからわかりますけど、この方は、長期間ネグレクトだったように感じます。
じゃないとあんな体重にはならないです。
毎日ごはん食べさせるの大変だし、皿ごとひっくり返されることも何度もあります。
でも子供が素直にごめんなさいって言えたら、イライラも少しマシになるし、
ママ、おいしーねって言われるだけで心が安らぎます。
同じような安らぎがなかったかもしれないけど、
だからといって放置して殺してはいけないと思いました

• saiya

saiya

毎日ご飯作って食べさせるの本当に大変ですよね。我が家もフォークが跳ね飛ばされたりします💦だからこそ、美味しいねの笑顔はとても嬉しいです。
    もしこの方がそういう気持ちになれなかったのならそれはそれで悲しい事です…。

• 7月3日

子供がお腹空いたーと言ってるのにあげないという考えは浮かばないです。
少し待ってもらうことはありますが😌
今までも可愛いですが言葉を覚えてきてより一層かわいさが増してくる時ですよね…。
自分の子に置き換えて想像するだけでも胸が苦しくなります😭

• saiya

saiya

我が家ももう少しでご飯なら待たせてしまいますが、お腹空いていたら変な時間でもおやつを一緒に食べてしまいます😅
    子供の年が近いせいか、大変な事も多いですがこんなに可愛いのにと思って辛くなります。

• 7月3日

退会ユーザー

私もお菓子ならおにぎりやら与えます😊
    空腹のままでは可哀想なので…😭
    本当ですよね💦
    死んでしまった子の母親は人間なのかな?と思ってしまいます…。
    もうこういうニュースは聞きたくないです😭

• 7月3日
ゴメス

何か食べておいしい!って言ってくれた時の幸せったらないですよね!
自分が食べなくても子供には食べさせるのが母親じゃないの?とつくづく怒りがわきます。
あの3日間、子供を放置してる間に食べた食事は美味しかったんですかね…

• saiya

saiya

ニコニコしながら美味しいと言ってくれたら何とも言えない幸せな気持ちになりますね😳
    放置してた間、自分だけは毎日3食食べてたのだと思いますが…ご飯あげてないなとか子供に対して何も思わなかったのですかね…。

• 7月3日