※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
ココロ・悩み

赤ちゃんの検査結果で心配。1ヶ月検診が怖くて不安。可愛い息子を見ても涙が止まらない。つらい。

もう心折れそうです。

生まれて6日目の愛おしい息子。
昨日、聴覚検査で両耳とも2回も引っかかっり、要再検査。
今日、両方の腎臓が腫れていて水腎症と診断。

1ヶ月検診が怖いです。
他にもまだ病気が見つかるんじゃないかって、不安で不安でたまらないです。
可愛い寝顔見てると、不安が伝わらないように…って笑いながら涙が出ます。

たまらなくつらいです。

コメント

ぽち0908

がんばってください!
息子ちゃんにはママしかいないんですよ!

うちの娘も1ヶ月になる前に
手術して3ヶ月になる前にも
2回目の手術をしました。
↑これは腰の手術
腎臓が少し腫れてるとのことで
脳外科と泌尿器科に通院しています!

わたしもなんでなんやろって
本気で思いましたけど
自分しか守ってあげれへんって
思ってやってきてます。
不安なのは本当によくわかります!
でもがんばってください!!

ちさたん

大丈夫ですか?
産後は、いつもとは違う体調とメンタルになっちゃうので余計に不安ですよね。何か有効なアドバイスがあるわけじゃないんですけど、コメしてしまいました。
不安な時はひとまずママリして、沢山トピ立ててくださいね。ここにいるママたちは優しい方ばかりですよ。

カブカブ🎶

こんばんは。
お辛いですね。

義理の甥は、両耳がきこえません。
先日、機械を埋め込み音が聞こえる手術の2回目が終わり、両方音が聞こえるようになっているそうです。

姪は、生まれた時に片耳がなく、ほっぺたに耳たぶらしきものが付いている奇形でした。
顎の形成不全もあり、顔の半分で全く別人です。心臓にも穴が3箇所あいており、手術を受けました。
将来的に、耳を造る手術と顎の再建手術を受ける予定です。

姉も姪が生まれた時は、毎日泣きながら連絡をしてきました。

なぜ?私が何か悪い事した?
女の子なのに、顔の奇形なんてどうすればいい?

あれから7年。
姉も姪も強くなりました。

大丈夫!
母は強しです。

もちろん、不安です。心配です。
それと同じだけ、あなたは強くなれます。

目の前にいる、可愛い赤ちゃんと一緒に頑張れるのは、あなただけですよ!

まあゆ

うちの子も水腎です(。>д<)
右が腫れています。
最初びっくりしました!
こんな小さい子に手術?と
色々考えたんですが
今のところ経過観察です^^
尿路感染や発熱がなければ
普段通りにしていいとのことでした。
私もここでいっぱい励まされました!
不安は伝わるよ、信じてあげなさいって。
病気って認めたくなくて
病院に連れて行きたくない日が
ありますが息子のためにって
言い聞かせて通ってます!
一緒に頑張りませんか^^?

みなたぬき

辛いですよね…
泣きたいときは赤ちゃんに聞こえないように思いっきり泣いていいと思います!
赤ちゃんはけーままさんに会いたくて会いたくて、一生懸命産まれてきてくれたと思います( *´ω`* )
けーままさんがしっかり守ってあげましょうよ◡̈♥︎
最近の医学はすごいです!

うちの娘も生後まもなく心臓に穴があいていることがわかり、それを知ったときはこの世の終わりかと思うくらいショックで、涙がずっと溢れてもう立ち直れないかと思いました。
でも、そんな中でも子供って元気にすくすく大きくなってくれるんです。
かわいい小さな手で母の手を握ってくれるんです。
毎回眠り薬で眠らされ検査を受ける娘を見るたびに胸が締め付けられていましたが、最近ではこの子を守れるのは私しかいない!と毎回強く思うばかりです。
きっとけーままさんもそう思える日がきますよ!