※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めて排卵検査薬を使用しましたが、結果の見方が不安です。7/1か7/2が排卵日か知りたいです。基礎体温は下がっていないので、排卵したか不明です。写真のフィルターについても教えてください。

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。
今回初めて排卵検査薬を使用しました。見方がいまひとつよくわかりません。排卵日はいつだと思われますか?薄くなり始めた7/1でしょうか?完全に薄くなった7/2でしょうか?
基礎体温は下がった感じがしないのですが、そもそも排卵したのでしょうか?
写真のフィルターのかけ方がわからず申し訳ありません。
色々と教えていただきたいです。よろしくお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが、基礎体温です。
よろしくお願いします!

ひよこまめ

排卵はちゃんとしてますよ!
29日の夜からですね。
私がタイミングとるなら、
28,29,30でとるかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そう言っていただけて、安心しました😊
    28,29,30でタイミングを取るといいのですね!

    ひよこまめさんの上のお子さんは女の子なのですね!
    実は私はどちらかというと、女の子を希望しています。
    ひよこまめさんは上のお子さんの時はタイミングなどはどうでしたか?☺️

    • 7月3日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    うちは、性交位が出来ないので二人共シリンジでの妊娠です。

    うちはタイミング的に強陽性になる前からタイミングとる方が成功したかと思います。
    運動率を考えて、強陽性になる前に性交すれば、朝の強くなる時に届くんじゃないかとかw

    産み分けについては、私は妊娠出来ただけ奇跡な話なので余りこだわりはないのですが‥。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。

    なるほど、確かに事前の方が届きそうですね!
    参考になります☺️

    妊娠は奇跡ですもんね✨
    私自身もその奇跡が起きてくれることを願っています!
    ひよこまめさんの二番目のお子さんの出産も頑張ってください🍀

    お話していただいて、ありがとうございました😊

    • 7月3日
ひまわり

29日の18時半、30日の6時が強陽性なのでそこから2日後が排卵だと思います!
なので、
1日の夜から2日の朝にかけて排卵したかなぁと思います😊

私の見方なので、間違いでしたらごめんなさい💦

  • ひまわり

    ひまわり

    基礎体温ですが、今回が初めてですか?
    このまま徐々に高温期に入れば体温が下がってなくてもしっかりと排卵はされていると思います!

    排卵日に体温が下がる方と、その前後で下がる方、体温が上がってから排卵する方、
    人それぞれなので排卵検査と基礎体温を続けていると自分のタイミングが分かるようになりますよ😊

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    薄くなり始めた1日から2日にかけて排卵ですね!
    勉強になります☺️
    女の子を希望する場合は29日くらいの線の濃さでタイミングを取るといいでしょうか?

    基礎体温は昨年からつけているのですが、2層っぽくなっている時もあれば、ガタガタの時もあって、もしかして無排卵なのかな?と不安になっていたところです。
    ですが、今朝の基礎体温で36.70まで上がったので、高温期に入れそうです!
    ありがとうございます😊

    • 7月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    遅くなってしまってすみません🙇‍♀️

    女の子希望なら29日が最後のタイミングがいいと思います!

    ただそれでは心配であれば30日、1日とタイミング取ってもいいとは思いますが男の子の可能性が高くなるかもしれないですね!

    私は排卵が2日ほどずれていて女の子でした!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    濃くなり始めたかな?くらいの時がいいんですね!
    見極めが難しかったので、参考になります!

    確かに、それ以降は男の子になりそうな気がしますね!💡

    排卵がずれて女の子だったのですね!
    ちゅんさんのお話を参考に妊活頑張りたいと思います!
    親身にありがとうございました😊✨

    • 7月4日