※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

家について🏡マイホームを考えていて、良さそうな土地がありましたが悩ん…

家について🏡マイホームを考えていて、良さそうな土地がありましたが悩んでます!

✩スーパー・最寄駅までゆるい下り坂を徒歩15-20分
✩バスで駅まで行くことも可能
✩最寄駅が終点でスーパー、銀行、病院などは充実してそう🤔
✩保育園は点々とあるけど、家からは微妙に遠い。駅付近は激戦そう。
✩小中学校は徒歩10分以内で近いし荒れてなさそう。

スーパー、駅まで徒歩15-20分は遠いですかね?
子どもがいてベビーカー移動だと大変ですか?💦
ちなみに仕事に復帰したら私は電車通勤です(´×ω×`)

今の住んでるところは駅やスーパーなどが全て徒歩5-10分圏内なので想像ができず…😭

コメント

ままり

最寄りのスーパーは徒歩1分ですが、週に1回徒歩15分くらいのスーパーへ行きます!
お散歩がてらでたまーに行くのはいいですが、毎日となるとしんどいのかな?😅
買い忘れがあったら面倒ですよねー🥺
あと、雨の日がかなり大変になると思います💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます❣️
    今は思い立った時にフラッと買い物に行けるので、15分となると気合入れないとですよね😅
    買い忘れとか、雨の日は絶対大変ですね😥

もう少し近くにスーパーがあればな〜💦悩みます…😅

• 7月2日
牛

徒歩15〜20分の距離の駅やスーパーは1歳の今なら大丈夫かもですが自分で歩きたい病や、2人目ができてーとかなるとしんどそうですね❗️その時には車が買えてれば良いですが😂
あとは、昨今、ご近所トラブルが多いので、隣近所の住民層や、ゴミ屋敷、トラブルメーカーがいないかなどが気になりますが、こればかりは、、、、ですかね😥

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます❣️
    それ思ってました💦イヤイヤ期とか…😅

ペーパードライバーなので運転が怖くて、車出して欲しい時は夫頼みです😭
    でも子ども2人のママさんって運転する方が多い気がします😳✨

そういうのも今の時代気になりますね…変な人がいないか事前に調べられたらいいんですけど😅💕中々調べに行く勇気もなく…💦

• 7月2日
  • 牛

子ども二人になったりすると車必須です!あとは雨とか台風とか雪とか、、、。仕事となると、どんな天候でも必ず預けて行かなきゃですもんね😂ぜひ車の練習を、、、。それなら、全然アリな立地です!

• 7月2日
  • ままりぃ

ままりぃ

確認が遅くなってしまってすみません😭💦
    車必須なんですね🥺✨
    仕事復帰あるので、少しずつ練習しなきゃですかね😭
    苦手と言ってられないですよね…頑張ってみようかと思います❣️

• 7月6日