※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

3歳の息子がお父さん大好きで、私との関係が変化して悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

もうすぐ3歳になる息子がいます!
ずっとお母さんっ子だったのに、下の子が産まれてからは お父さん大好きで 何をするにもお父さんと一緒がいいと言います。
私が着替えなどを手伝ってあげても嫌がり、どこか出かける時もお父さんお父さんです。
旦那は子供に対してあまり怒らず、私が怒ります。私の方が子供と一緒にいる時間が長いので、叱ったり、私がイライラしてしまったり、下の子優先でお世話をしてしまったり、それが原因なのか 他にも何かあるのかなぁと 最近考えるようになりました!
さすがに悲しいです😭
わたしと同じような立場の方いましたら ご意見お聞かせください。

コメント

mini

うちもですよー😭私も同じく怒りすぎなのかな?とか思っています😣お父さんは甘やかしてくれるし怒らないからかなぁとか…

• mtk

mtk

わかります!私も怒りすぎなのかな?って思ってます😭育て方が間違ってるのかなーとか いろいろ考えすぎて不安になります😭
    でも共感してもらえて 少し楽になりました。
    ありがとうございます♩

• 7月2日
  • mini

mini

私自身24時間子供と一緒で、上の子のイヤイヤに疲れてきて怒りの沸点が低くなっている自覚があるんです😭ちょっとしたイタズラもイラッとしちゃって😣
    お母さん嫌って言われるの辛いですよね😭
    今下の子の後追いが強くて離れると大泣きしちゃうので、そういうのが上の子の寂しさにも繋がっているのかなとも思っています😢

• 7月2日
  • mtk

mtk

わかりますわかります!
    とーーってもわかります!
    息子もイヤイヤ期で大変で、どう付き合ったらいいのか分からなくて、私もすぐにイラっとしちゃいます😭
    うちの下の子も今ちょうど後追いで大泣きです😅
    これからは もう少し上の子との時間を増やしたり、ちゃんと向き合ってあげたいと思います♩

• 7月2日
ままり

下の子が生まれてしばらくはそうでした💦
ママ嫌!パパがいい!ママ嫌い!と言われることも度々…
今はまたママママ言ってます笑
下の子が生まれて自分だけのママではなくなり寂しいのもあるかもしれませんね😢
私もママ嫌と言われていた時は悲しくて本気で落ち込んだりしましたが、パパっ子になっててくれてすごく助かってたのも事実…
今は2人でママママ言ってるので大変です😅
プラスに考えましょう✨

• mtk

mtk

確かにパパっ子になってくれて助かってます!でも極端で😂たまには私のとこにも来てくれてもいいのになぁて思います😅
    これからは プラスに考えていきます!!☺️
    ありがとうございます♩

• 7月2日
Rurimama

こんばんわ!
私はまだ妊娠初期なのですが、2人目の妊娠が分かってから今2歳7ヶ月の娘が全く同じような状態です〜😂💦
それがショックで私も怒りすぎかな?と思い最近は妊娠が分かった事で仕事も辞め、心身にかなり余裕が出来たので、娘にかなり優しくしているのですが、やはりパパが帰ってくると私がどんなに優しくしても、パパパパです😓
私が近寄ると、「ママいや!パパ好き!!」が最近の娘の口癖です💧今はもう言われ過ぎたので慣れてしまいましたが最初は悲しくて夜1人で泣いたりしてました笑

• mtk

mtk

悲しいですよね😭
    そういう時期なのかな?とか、子供の言うことだし あまり考えすぎないようにしてきましたが、さっきもパパパパだったので悲しくなりました😂
    子供への接し方を考え直してみようと思います!
    ありがとうございます♩

• 7月2日
Rurimama

答えになっていなくすみません💦
私も実際なんでかな〜と気になっていたのと、凄く共感したのでコメントさせて頂きました😭