コメント
希菜心
5ヶ月から始めて、10分粥を裏ごししたものからあげました。
5日ぐらいお粥あげて6日目から人参とか野菜類を順番に進めてます!
新米さきママ
私は来月、息子が5ヵ月になったら離乳食始める予定です✨
今、色々調べていて、最初は10倍粥やスープをあげる予定です❗
-
ミカフェオレ
早速のご返信ありがとうございます‼
やはりそうですか‼私もその頃と思ったのですが、友達に4ヶ月になって首も座ったらいいんだよと言われ、少し心配になり質問しました。ちなみにレトルトではなく、全部自分で作ってるのですか??- 3月22日
-
新米さきママ
最初は作ろうと思ってます☀
様子見ながら週に1回、外食感覚でレトルトあげられたらなと思います⚠
うちは旦那がアクティブでよく出かけるので、手作りにもレトルトにも慣れてほしいなと思って☺- 3月22日
退会ユーザー
5ヶ月からスタートさせました!
今はまだ5日目なので10分粥を裏ごししたものです!
-
ミカフェオレ
早速のご返信ありがとうございます‼やはりそうですか。
友達に4ヶ月になって、首も座ったらやっていいんだよ~と言われたので少し心配になり、質問しました。ちなみに、レトルトではなく、全部自分で作ってるのですか??- 3月22日
-
退会ユーザー
はい!自分で作ってます😊
最初は1さじとか2さじとかからなのでレトルト捨てるのもったいなくて、経済的にも基本手作りの予定です!
10分粥は大さじ2つづ冷凍してあります😀- 3月22日
ミカフェオレ
早速のご返信ありがとうございます‼やはり、5ヶ月からですか‼友達に4ヶ月過ぎて首も座ったらいいんだよと言われ、気になって質問しました。
ちなみにレトルトではなく、全部自分で作ってるんですか??
希菜心
まぁそんな5ヶ月ぴったりじゃなくても、赤ちゃんがご飯に興味出てきたり欲しそうにしてたら多少早くしてもいいと思いますよ♡
私は3人共手作りです!
レトルトって1食100円ぐらいだけど3回食になったら1日300円!それが1ヶ月分となると結構お金かかるので自分達のご飯から取り分けてます!お味噌汁作って味噌入れる前に具材と出汁だけ分けたりご飯炊くときに湯飲みとかでお粥作ったりついでにやってるのでそんなに苦じゃないですよ♡
作ったやつは製氷器とかシリコンカップで冷凍して1週間以内には食べきれるように作ってます!