※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
家族・旦那

旦那に言われたら一言にイライラが止まりませんいま1ヶ月になる女の子を…

旦那に言われたら一言にイライラが止まりません

いま1ヶ月になる女の子を育てています。
初めての子供で、退院後に乳腺炎や蕁麻疹になりながらも1-3時間おきの授乳を完母で頑張ってきました。

子供はすっごく可愛いです!!
でもやっぱりイライラしますよね?!

『日中は可愛いと思えなくて無感情(笑)』とか『眠いなら寝ればいいじゃん、って赤ちゃんに言っちゃう(笑)』とか、時々冗談混じりに旦那に話してたんです。
多分そういうのもあって、子供がぐずぐずしてた時に旦那に『イライラが伝わってるんじゃないの?接し方がいじめっ子みたい(笑)』って言われました。
もちろん冗談です。普段から結構きつい冗談言い合う仲です。でもショックでした。

毎日寝不足だし、やっと準備してさぁご飯って時に泣き出したり。トイレやお風呂にさえ自由に行けないし、でも家事はやらないといけない。
本当のいじめっ子がこんな大変な思いしながらお世話するかい!怒

もう旦那に悩みとか大変さを伝えるのは止めようと思いました。
仲良し夫婦で、産後クライシスなんて無関係だと思ってました。。が、がっつり陥ってます。
同じように妊娠・出産前は大好きだったけどって人いますか?

コメント

ゆとまる

めちゃくちゃわかります(笑)
うちは大丈夫って思ってました(笑)
余裕が出てきたらイライラも減ります!
減るだけでイライラしますけどね!笑笑
気持ちもちゃんと戻ってきました(笑)

• まめまま

まめまま

ありがとうございます🙇
    そうなんですか!よかったです😣❤
    早く気持ちが戻るといいなと思います💦

• 7月5日
ママリ

うちも最初の頃、冗談で言われて嫌なことありました。

旦那にハッキリと冗談でもそーいうこと言わないで!って言ったら、わかってくれました🎵産後はとくにメンタル弱くなったりするってきちんと伝えました!

今ではお休みの日は子供のお世話をたくさんしてるイクメンです🎵😌

• まめまま

まめまま

ありがとうございます🙇
    私も言おう言おうと思いつつ何故か言えず💦
    うちの旦那も育児に関しては頼れるパパなので、感謝の気持ちを忘れずにいようと思います!

• 7月5日
ママ

わかります😅
男の人って結婚して子供ができるとガラッ!と豹変しますよね😅
私は6人のママですが。
子供を産むたびに旦那に対してもの凄く冷めてってます笑
旦那は自分のタイミングや自分の気分を害されると、ほんとに顔にでる人で。。
私が子供の面倒をお願いすると毎回嫌な顔するし。俺は仕事で疲れてるのに子供の面倒までみてたらいつ休むの?って言ってきます😅
なので旦那には育児、家事一切頼まずワンオペで頑張ってます(^^)
旦那の世話は必要最低限のことはキチンとやってるので。
それで十分だろうと思ってます(^^)v

• まめまま

まめまま

ありがとうございます🙇
    6人のお子さんを1人で!😳凄すぎます🙌
    私もそのくらい逞しくなれるように頑張ります!!

• 7月5日
おまま

私も常にイライラしてました😱
旦那の行動、言い方、くしゃみ、足音、オナラ全てにイライラ…。
こっちは子供の為に生活がガラッと変わってるのに、旦那は今まで通り自分のことばっかり。
夜寝かしつけてまた数時間後には起きちゃうんだろうなぁと思いながらソファーに座ると今度は旦那が甘えてきてムカつきます😳
最近やっとイライラをぶつけまくるのはよくないと思えるようになって、少しだけマイルドに接するようにしています💦

• まめまま

まめまま

ありがとうございます🙇
    全てにイライラわかります笑
    そうなんです!何故私だけという気持ちになってしまって💦
    私も早く気持ちを切り替えられるようになりたいです😣

• 7月5日