※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種はやった方がいいですか?ちなみに値段はいくらですか?

ロタウイルスの予防接種はやった方がいいですか?
ちなみに値段はいくらですか?

コメント

ちゅる(29)

やりましたよー(^^)
うちは二回摂取で一本1万2千円くらいでした😊

‪(๑•🐽•๑)‬

今日下の子がロタしました😊
1万4000円で、補助が5000円あって手出し9000円でした!
来月もう一度やる予定です🙆‍♀️

す ず か

ロタはかかったら怖いですからね💦 うちはうけてます!病院にもよりますが、娘のときは7,500の3回接種で、息子は8,000の3回接種です💡

ままん。

我が家は打ってないです😔が、長女がなった時酷かったので大変でした!値段は住んでる市によって負担額が違う気がします🙄

ちっち

16000円×2回でした!
吐き出したりしたら追加で10000円だったので、2時間前に授乳を済ませてお腹空かせて行きました!

ママリ

接種しておく方が、感染した時軽症で済むので、やるに越したことはないと思います。
費用はロタリックス、ロタテックと2種類あり接種回数が違いますが、どちらもだいたい全部で3万いかないくらいかなと思います!

ちぃちmam

病院によって金額は違いますよ!うちが受けた所は1回1万円の3回だったので、全部で3万円でした🤤👍
あくまで任意なので、しないっていう人もいるみたいですが…私はもし予防接種せずに重症化したら娘がキツいし、お金もかかるし、「あの時受けとけば…」っていう後悔はしたくなかったので受けました!

はじめてのママリ🔰

三回接種で一つ9,000円でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって、二回なのか三回なのか
    また金額も違うので問い合わせてもいいかもです!

• 7月2日
たれウサ

8000円×3回でした。
何ヵ所か調べて一番安い所で受けました😄
当時は保育園入れるつもりはなかったですが万が一感染したら…と思ったので任意のものも全て受けますよ!
可能であればやった方がいいと思います😊

とーこ二児のママです

病院によって二回のとこと三回のとこがあります。
うちは二回のとこで、特に市からの補助はありませんでした。
一回の料金が15000円でした!

ママリ

うちは打ってません。
理由はずばり金額が高いからです💧
子どもの為を思えば…という話を聞くとそうだよな😥と思うのですが、私は高額を出したのにかかる時はかかるしな…という気持ちが大きくて打ちませんでした。
しかも市からの補助も出ないし⤵︎⤵︎
金額は地域?病院?によって違うみたいですよ➰