※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたばかりで悩んでいます。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

今日から夜間断乳始めました👍
19時40分〜抱っこで寝かしつけて20時20分くらいに寝てくれました💦
いつも添い乳で寝かしつけているので おっぱいがなくてギャン泣きの娘😭ここを乗り越えたら いっぱい寝れるようになるよと思いと なんか可哀想になっちゃってあげたいと思いが、、、😭まだ始まったばかりなのに 私も頑張らなければ😂😂

皆さんの夜間断乳の方法と どう乗り越えたかと 夜間断乳後 どう変化があったか教えていただけたら助かります😂🙏❣️

コメント

りり

わたしもずーっと添い乳でしたが1時間おきに起きてしまい、2週間前から夜間断乳始めました!
旦那さんが連休だったので数日は旦那さんに寝かしつけてもらって四日目からはたまにわたしもやっています。
はじめは1時間半くらい泣いて泣き疲れて寝てました(わたしがいるとおっぱいを思い出しちゃうのでリビングでひたすら耐えました涙)
旦那さんもかわいそう、、と半泣き笑
はじめて四日目からはもう諦めたのか10分くらいぐずって寝るとかです。
夜中は1回起きて泣きますが、長くても20分で抱きしめたりトントンすればまた寝ます😄
それでも横で寝てて可愛そうでおっぱい出しそうになってしまいますが我慢我慢です😅
変化は私の睡眠が前より取れるようになった😄のと、離乳食をよく食べるようになりました👶
今日は寝る前の普通の授乳でウトウトして布団におろしてもスっと寝ました。
数日はしんどいかもですが、お嬢様も深く眠れるしお母さんもゆっくり眠れるようになるので、頑張ってください!!

• にゃん

にゃん

お返事ありがとうございます☺️
    夜間断乳お疲れ様でした(๑>◡<๑)

旦那さん寝かしつけてくれたんですね^_^ 羨ましいです🤣うちの旦那さんは仕事の帰りが遅いので😭明日は休みなんで明日はお願いしてみます!

4日くらいで10分くらいで寝てくれたんですね❣️(๑>◡<๑)
    1日目は 結構起きましたか??

私も娘もゆっくり眠れるようにここを乗り切って頑張ります😆👍

• 7月2日
  • りり

りり

1日目お疲れ様です。
    ぜひ旦那さんにも協力してもらって、大変さも知ってもらいましょう!!笑

3日間くらいは夜間2、3回起きてたんですが、それ以降は起きなかったり1回起きたり、バラバラですが、確実に眠りが深くなってるのかなとは思います😄
    お昼寝も添い乳か抱っこでしたが、それもやめてトントンでやったら寝るようになりました👶
    ほんと可愛そうだしお母さんもしんどいですよね😞
    でも一時的なので頑張ってください!☺

• 7月2日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😆🙏
    すごい心強いお言葉です(๑>◡<๑)

そうですね!😆旦那さんにも大変さわかってもらわないとですね😁
    お昼寝も トントンで寝てくれたんですね!^_^寝かしつけは添い乳なんで今は不安ですが 頑張ってみたいと思います!ありがとうございます❣️

• 7月2日