※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

子宮のピキーンやチクチク、胎動の減少、不定期な傷みが気になります。出産が近づいている影響でしょうか。

今日は朝から子宮のあたりがピキーンやチクチクすることが多いです‼️ 胎動も少し減った気もします。傷みは不定期です。
出産が近くなってきているからでしょうか❓

コメント

hmer1121

私も臨月入ってから毎日のようにあります(^^)
健診の時に助産師さんに話したら、赤ちゃん少しずつ下がって来てるのかなぁ~と言われました(^^)
すぐにということではないと思いますが、あともう少しですね(´。・v・。`)

• ポンちゃん

ポンちゃん

だんだん赤ちゃん下がってきてるってことなんですね〜( o´皿`o)
    今までこんなイタタってなることなかったので。。。

• 3月22日
  • hmer1121

hmer1121

何だろう〜って思いますよね(^_^;
    お腹もはるし、あちこち痛いとこばっかり(笑)
    あとちょっとお互いに頑張りましょう(*^^*)

• 3月22日
チビyuki

私もあります!
子宮というかお股がピキーンとかチクチクしてます。
でも胎動は全く減ってないです(笑)
だいぶ赤ちゃん降りてきてるみたいなので膀胱が圧迫されてるのかお股にすごい重みというか違和感感じてます。

赤ちゃんの頭が骨盤にはまったら少し胎動は減る…みたいなこと、ネットで書いてありましたよ。
減らない人もいるみたいですが…

お互いなんとか37週まではもたせたいですね😄

• ポンちゃん

ポンちゃん

胎動は人によって全然違うみたいですね〜💡
    教師してることもあり、4月2日以降なら予定日待たずいつでも出てきていいよ〜って話しかけてます😁

• 3月22日