※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがダニに刺されて心配。寝かせ方やダニ対策を相談。布団乾燥やベッド導入も検討中。

赤ちゃんの寝室とダニ刺されについてです😔
生後1ヶ月半の子供が毎日腕か足をダニ?に刺されています。
大人は刺されないのですが…
アレルギーになったりしないかとても心配です。

寝室(畳)にエアコンがないので、クッションフロアのリビングに直接布団を敷いて寝かせているのですがそれがいけないでしょうか?

同じように寝かせている方、ダニの刺されありますか?
また、ベビーベッドを今からでも導入するか迷っていますが、ベッドでも刺されますか?😔
どちらの寝かせ方の方からもご意見欲しいです。。

2日に1度くらいドラム式乾燥機で布団乾燥をしてみてます。
一昨日は布団乾燥機のダニ退治モードを掛けて、
その後丸洗いもしました。
布団の下にダニ退治のシートも引いています。

今出来ることはやったつもりなので、ベッドにしてダニが来なくなるならレンタルしようか迷ってます。

コメント

はる

それってダニでしょうか?
それだけ頑張って退治してれば大丈夫なような気がします!

大人は刺されないと言うことなので
しっしんとかではないですか?
よくプツプツできます😀
そろそろ乳児湿疹も出てくる時期かもしれません🌱
間違ってたらすみません!

• ママリ

ママリ

これも湿疹なんですかね?今新生児ニキビがすごくて、ただそれとは違う感じで、手足にプチっと小さくて白い硬い凸が出る感じなんです💦そして1日で消えます。
    昔私がダニに刺された時そんな感じだったので思い込んでましたが湿疹なんですかね…💦

• 7月2日
  • はる

はる

うちの子の湿疹は白い凸はないですが
    一日で出たり消えたりします🌱
    湿疹が酷くなるとカサブタのようになるらしいですが、、

私も妊娠中ダニに刺されたので布団乾燥機と天日干ししたら消えました😊
    布団乾燥をマメにされてるということなので、どうなのかなーと😀

もう小児科にはかかられましたか?
    一ヶ月のとき、手足、顔にブツブツできて行きました🤔
    続くようなら一回みてもらったら、意外とスッとなくなるかもしれませんよ😚

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすいません!あまりに続くようなら小児科で診てもらいます😞
    湿疹にも色々ありますもんね、出なくなるといいんですが😔

• 7月5日
かびごん

だいぶ前の投稿にすみません💦
ダニ刺されだとブツブツは1日とかでは消えません。一週間前後は痒みもあり赤く中央付近はしこりのような感じです💧